人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のお友達

先日、マンションの敷地内を歩いていたら 少し前方に
うちの息子より1週間ほど早く生まれた男の子とおねえちゃん
そして そのママがいるのが見えた

その男の子、コンクリートの上に座って、明らかに靴を履いている!
近づいていって挨拶をし、まさかとは思ったけれど
「もう歩くんですか?」って聞いてみた

そしたら
「そうなんですよ。なんかもう家の中だけじゃ歩くの満足できないみたいで
外に連れ出さないとダメなんです」って

その男の子を見ていると、顔はうちの子よりもまだまだ赤ちゃん顔なのに
すっくと立って、ヨチヨチと上手に歩き出した
「倒れそう」「転びそう」という不安も見せない
そして5mぐらい歩いて上手にしゃがみ、芝生の上に落ちてた
葉っぱを拾ったりしている

いや~ スゴイ!
まだ10ヶ月にもなってないのに、こんなに上手に歩ける子がいるなんて

子供は1人1人成長の仕方が違うから、別にあせったりはしませんが・・・
あんまり早く歩いちゃってもつまらないし、さらに大変!っていう思いもあるし・・・
でもやっぱり ちょっと楽しみではあるかなぁ
まぁうちの子はうちの子なりに成長してくれればいいのです!
他の子とは比べない!


そうそう、その時に聞いた話では 同じマンション内に
息子と同じ学年の子が20人近くいるみたい
すごいなぁ...
by tymchin | 2004-09-07 13:10 | あれこれ
<< 恋するハニカミ! 寝不足だわ... >>