人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

10・11・12日と保育園のクリスマス会がありました
例年3日間

クラス別に開催するので3日間になりますが
今年は増築して4月から定員倍増になったので
さらに回数が増えました

年長さんは毎年降誕劇を演じます
2クラスあるので1クラスが演じているときは
もう1クラスの子たちは聖歌隊として後ろで歌います

自分たちのクラスのクリスマス会だけでなく
降誕劇はすべての年齢の子たちのクリスマス会で
最後に上演されるため、毎日毎日出番があるのです

なんと今年は今までで最高の3日間5公演!
親のほうも大変です
自分のクラスでない時にはできるだけ見ないようにと
言われつつも、やはり最後ですから見ちゃいます

頑張りました 5公演
1歳から一緒の子たち 小さい頃の顔が浮かびます
今年から入ってきた子たちも ずいぶん頼もしくなりました
大きくなったなぁ
もう小学生になるんだなぁ
いろんな気持で見つめていました


息子くんはあがり症なので
自分が演じる側のほうのときは とても緊張していましたが
しっかりとセリフを言えていました

見れない予定だったパパも
出張を無理矢理半日延期して1日だけ見てくれたので
とてもうれしかったようです


あ~ぁ これが終わってしまうともう卒園式までまっしぐら
あっという間ですね 
今年は特に早く感じます
by tymchin | 2009-12-19 23:06 | 子供のこと
<< 例年通り まさかまさか >>