人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いニュース

夫は海外出張に行くと だいたい1日おきに電話をかけてくれる

昨日はちょうどかかってくる日だった
今日帰ってくる予定だから 「あぁ あとちょっとで会える~」
と思ってちょっと明るめの声で出てしまった(照)

そしたらむこうはちょっと暗めの声で
「悪いニュースなんだけどさ...」って

なになに??
おととい お義母さんが家に来た時 お義父さんが腎結石らしい 
と言っていたので、もしかしたら手術になったのだろうか?
ってまず考えた


ところが次に耳に聞こえた言葉は
「帰るの延期になったんだ」だった


1日か2日かと思いきや なんと5日も先!
この間11日間行ってたときに えらく長く感じたけれど
今度は6日間だからちょっとラクかなぁ
なんて思っていたら、結局今回も11日間じゃないかぁ!!

明るい声も途端に暗い声になってしまった
携帯で話す私を目の前で見ている子供も 
ちょっと寂しそうな顔になってしまった


まぁ仕方ないですわ!お仕事ですもの!
病気も再発してないようですし!
あと5日間 私も頑張りますわよ!
by tymchin | 2004-08-20 00:43 | 夫のこと
<< 3回食開始 おにぎりさん >>