人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねっこ

以前、ナンプレに凝ったことがありました
ずいぶんやっていなかったのですが
2ヶ月前位から また再開していました

息子くんが寝る前 絵本の読み聞かせが終わって
寝つくまでの間 隣に寝っ転がってやっていたんです

息子くんは初め「ママ何やってるの~?」と興味津々
それからというもの 絵本を読み終わり
私が「じゃあ おやすみなさい」と言うと
「ママは数字のやって!」と言います


それがもうずいぶんと続いていまして...
最近では「ぼくもやりたいな~」に変わっていきました

先日ダイソーに行ったときにナンプレの本を見つけると
「これほしい!」「買って!」と催促(^^;)

【入門編】というのを買ってあげました


どういう仕組みになっているかは前に説明してあったので
思ったよりずいぶんスムーズに解けているようです

1人でというより 私が「ここには何が入るかな?」と
簡単に入れられるところを示してから入れていっています

いつまで続くか??


まねっこ_a0019664_161387.jpg

by tymchin | 2009-08-13 12:15 | 子供のこと
<< 好きなもの 気をつけて >>