人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間の不在

4日の土曜日 家に電話がかかってきて
出てみたら夫くんだった

「俺の部屋に携帯忘れてないよねぇ?」
「ないよ~」
「だよね~。持って出たはずなんだけど、ないんだよ」
「え~~っ!持って出たのは確かなの?」
「うん、たぶん・・・」


朝、珍しくバスを使って駅まで行ったらしく
バス停で携帯を見たらしいのですが
会社に着いたらなかった...と


その後 会社からまたうちの近くの駅まで戻り
駅員さんに聞いたり、交番に行ったりしたらしいのですが
夜まで結局見つからず仕舞い

その日、駅の階段を登っている時にスッ転んだみたいで
「考えられるとしたらその時しかない!」と言うので
それだったら駅に届くはず


でも夜までに届いてないってことは取られたのかもね
・・・と思いながら日曜日も携帯のないまま過ごし
月曜日の朝、出勤前に駅でもう一度聞いてみたら
届出があったそうで、見つかりました


いやいやよかった...と素直に喜べばいいのでしょうけど
土曜日紛失してから夜までに届かなかったってことは
誰かが半日以上持ってたってこと??
と、いろいろと勘繰ってしまって、ちょっぴり気持ちが悪いのでした

だって月曜日に 家に無言電話が夜あったし
携帯にもあったから・・・
コワッ!
by tymchin | 2008-10-06 23:41 | 夫のこと
<< キレた 江の島までサイクリング >>