人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男女差別

会社界隈でランチを食べると
たまに納得いかないことがおこる

それは女だからといって
例えば定食のライスが男より少なめに盛られていたり
丼モノのご飯が少なくなっていたりすること

女=ご飯は少量しか食べない
女=ご飯を残す

と思っているのだろう、きっと

そりゃあそういう女もいるけれど
大食いの女だっているのよ!


今日も美味しい麻婆豆腐のお店にランチを食べに行った
麻婆豆腐とご飯が1つのお皿に盛られているもの
カレーライスの麻婆版といった感じ

開店当初は【並】でもお腹がいっぱいになるくらいだったのに
最近1人で行くようになってから、どうも量が減った気がしてならなかった
満腹にならないのだ

今日は女4人で食べに行き、先に行っていた男5名と隣のテーブルになった
【並】にしようか【大盛】にしようか迷っていたら
隣のテーブルに同じものの【並】が運ばれてきた

『うん、明らかに量が戻ってる!』と思った私は【並】を注文したのだが
待ってる間に『まさかこの店も・・・?』と疑い始めた

そして運ばれてきた【並】
明らかに少ない
さほど違わないように見せてるつもりかもしれないけど
全然違うってば....

その時にはもう男性諸君が食べ始めてだいぶ経っていたので
「違う!」と 文句も言えず食べましたが
今度は絶対に男性と一緒に行って同じものを注文するぞ~
量が違ったら文句言うからねっ!


 
by tymchin | 2008-09-04 13:00 | あれこれ
<< 携帯小僧 国立科学博物館へ >>