人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで使ってくれるかなぁ


少し早いですが、息子くんに机(学習机)を買いました
今まで使っていた机は スケッチブックとクレヨンを置くと
いっぱいいっぱいで、しかもイスの安定が悪く
座っていても落ち着かないらしく、、、お絵描きしていても
途中から立って描いていました

机の置き場所はリビング(&ダイニング)ルームと決めていて
そこに合うような、そして大人まで使えるような、
はたまた4歳のちっちゃい子でもイスや机のサイズが合うようなものを
いろいろと物色していました
本当は3歳の頃に買おうと思ったのですが
まださすがにちょっと早いかな?ということで1年延期
GW明け頃に注文して この間の日曜日にやっと届きました


予想外に(?)息子くん大喜び♪
届くなりテンションあがりっぱなし
設置が終わって作業の方が帰ると さっそく引き出しに
あれこれ入れ始め・・・って、ブロックとかクワガタ&カブトのフィギュアとか
そんなんばっかじゃん!それはおもちゃばこ~!!
と、説得するとすんなりOK

今まで小さな机の周りにスケッチブックやら製作したものやらが
いつも散乱していたのですが、その机&周りの道具を片付けると
なんとまぁ!すっきりキレイなリビングに元通り♪
親も子供も満足です^^

それからというもの 朝起きてから登園までに1回は座ってお絵描きをし、
帰ってから寝るまでにも座って本を読んだりお絵描きをしたりしています
しかも今度はちゃんと落ち着いて座っているのが嬉しい♪


ちなみにお揃いで子供のタンスも買いました^^


あーーーーーよかった


いつまで使ってくれるかなぁ_a0019664_11392786.jpg

  (脇机のように見える引き出し付きワゴンは大きくなって机の高さを上げると
   下に入れられるようになります...もちろん低い時用の引き出しワゴンも
   ありますが、値段が高いので大きくなってから使えるほうを選びました。
   今は足元広々だし、いいかなぁ と)
by tymchin | 2008-07-04 12:23 | 子供のこと
<< キラキラ☆ 布団の上で >>