人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日変更

土曜日に通っていた息子くんのテニススクール、
火曜日に変更しました

理由
1. 一番眠い時間となる13:15開始のため
2. 眠いために集中力が全くなし
3. 集中力がない上に、態度もダラダラとしている
4. コーチも優しすぎて(?) ↑こういう状態でも
   特に怒ることなく見過ごしている
5. 教え方が幼児には向かない気がする


火曜日のコーチは一番最初に短期教室で教えてくれたコーチ
たぶんコーチのなかでは若いほうで20代かな
でも、子供の心をつかむのが上手くて
子供に教えるのも上手い
それは私みたいな素人が見てもわかるくらいに
いや、きっと素人だからわかるのかな

それにコーチ自身もとてもキビキビしているし声も大きく
言っていることがわかりやすい
子供が話を聞いていなかったら ちゃんと注意する
礼儀のようなものも きちんと教えてくれる
でも、子供と仲良くなるのもとても上手


そういうところがとても好きで
やはりそのコーチに子供を教えてもらいたいと思ったのです


今週の火曜日から始まりました
息子くんを見るなり 「おっ!○○!久しぶりだなぁ」と
言ってくれて息子くんも嬉しそう

準備体操の後は クラスの4人のうち息子くんだけが
火曜日クラス初加入だったので
みんなと仲良くなれるよう それぞれ自己紹介したりして
団欒の時間もちゃんと設けてくれていた

『あ~ こういうのって大事だよなぁ 子供にとって』と思った


息子くんは 昼寝後ということもあって
土曜日とは比べようもないくらい 張り切っていて
コーチの話も比較的ちゃんと聞いてやっていた
私が笑顔で、しかも胃がキリキリと痛まずに見れたのは
初めてじゃないか?って思うくらいに


そしてコーチは終わってからも(レッスン途中でもそうだったけど)
最年少の息子くんの体力を心配してくれたようで
近くに来て「大丈夫か? ん~ まだまだ大丈夫そうだな!」と
気遣ってくれていた

私が「大丈夫そうですか(レッスンについていけそうですか)?」と聞くと
「大丈夫ですよ」と優しく言い 
「もうちょっと話をちゃんと聞いてくれればいいですけど」って(^^;)

「すみません、、、集中力がないんですよね...」と言うと
「それはこの年齢だったら ある程度はしょうがないでしょ」と言ってくれました


今までのコーチは1度もコート外で子供に話しかけてくれたりしなかったし、
ましてや私とも話したことはなかったので
こういうコミュニケーションをとってくれるところも
このコーチを好きな理由です


惚れそう♪



うそうそ^^
by tymchin | 2008-06-13 12:20 | 子供のこと
<< 鼻と歯 あっけなく >>