人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケチつけない

3日、ミシンを借りに実家へ行っていました

で、帰ってきたら 洗濯機が動いてる・・・   ん?


夫くんに 「洗濯してくれたの?」 と聞くと
午前中に衣替えをしたときに出た
大量の洗濯物を 洗濯してくれたらしい

ふとベランダを見ると 洗濯物が干してある・・・  ん?
私が洗濯機を回しっぱなしで出て行ったので
その分を干してから 洗濯機を回してくれたんだ...(^^♪

しかもしかも 前日洗濯したものを取りこんだまま
放っておいたものが きれいにたたまれている・・・ !!!


「たくさんたくさんやってくれて ありがと♪」と
ホッペにチュッてすると
横で見ていた息子くんが 「あーーーーー!なんでーーー?」と
ニコニコして聞いてきた



洗濯機が止まり、何枚ものシャツをハンガーにかけ 
さて、あと1枚ね・・・と思ったその時

「えっ!もしかして これは・・・(゜o゜) 」

私のTシャツというかカットソーというか、まぁとにかく私が大事にしていて
飾りがついているので手洗いしようと思って置いておいたものまで
放り込まれてたぁ~~~(>_<)

すぐに 「これまで洗っちゃったの~!?」という言葉が出かけたけど
いやいや、こんなことで怒っちゃいけない
変なこと言ったらもうやってくれなくなっちゃう
どうやら飾りも取れていないし、乱暴にグルグル回されたわりには
生地も伸びていないようだしOK、OK!


これで飾りでも取れていたらどうしていたか・・・ちょっと微妙ですが
せっかくこれだけやってくれたのに文句言っちゃいけません
私の周りには 奥さんの手伝いをしたのに小言を言われて
それ以来すっかり手伝わなくなったという男性が数名います
そりゃあ手伝ったのに文句言われたらヤル気なくすってものです
洗濯物と一緒に置いといた私が悪かった...ということで!
by tymchin | 2008-05-03 23:54 | 夫のこと
<< 日産ウォーターパーク 熱海で水没 >>