人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の持ちよう

またサボリ気味ですね(^^;)


先週日曜日の朝、ご飯の支度をしていたら
突然立っていられないくらい気持ち悪くなり
布団でグッタリ

幸い夫くんが一時帰国しているときだったので
夫くんにご飯の支度やら洗濯やら子供の相手やら
おまかせして 半日ほど寝ていました
途中38度近くまで熱も出たのですが
とにかく胃がムカムカして 食欲もなし
風邪ウィルスがお腹にきたのかな?
夜にはまぁまぁ気分もよくなり 翌日は出社しました

それでも先週1週間は 胃やお腹がどうもスッキリしなくて
お腹は空くけどあまり食べようという気にもなれず
食べたら食べたで またムカムカするし・・・という状態でした


そんな中 26日の土曜日 半年に一度の乳癌検診へ
3年前に異常が見つかり 今後3年間は半年に1回状態を調べて
何も異常が見られなかったら 
それ以降は1年に1回の検査でいいですよ、
と言われた その3年の最後の1回

1ヶ所、乳房のほんの少し上、骨なのはわかってるけど
以前よりゴリゴリが大きくなっていて不安な箇所がありました
それも先生に聞いてみたのですが 心配ないとのこと

乳房の石灰化部分も増殖していないので
今後は1年に1回の検診で大丈夫だと言われました
ホッと一安心


そして昨日は子宮筋腫の1年に1度の検診
ついでに子宮体癌検査もしました
筋腫は昨年よりちょっと大きくなってるみたい
でもまぁ心配する大きさではないので様子を見ていきましょうとのこと

以前通っていた婦人科は(出産した病院でもあるのですが)
とにかく混んでいて2時間待ちはあたりまえでしたが
その病院からも先生が派遣されている今通っている婦人科は
とても綺麗でどの先生も優しく、そして何より10分ほどしか
待たされないのでとてもとても気に入っています
(横浜元町にあるので帰りにショッピングもできるし♪)


ということで、気がかりだった婦人科系の検査が済んで
(体癌の結果は出ていませんが)なんだか胸のつかえが取れて
全体的に体がダルかったのも スッキリ快調になった気がします


【病は気から】
まさにその通りなのかもしれませんね
by tymchin | 2008-01-29 15:43 | 私のこと
<< せまってます 大好きな友達 >>