人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いわずらうことなく楽しく生きよ

江國さんの小説みたい
あれは【楽しく】じゃなくて【愉しく】だけど


すっかりまたまたサボッていた私

さぼっていたというより書きたいのに書く時間がなかったというか
かなり凹んでいたというか...
でも今は大丈夫です


夫くん8月14日に中国へ行って31日に帰ってきました
その最後のほう 息子くんも私もだんだんだんだんストレスが
たまってきていて 衝突が多くなりました
(お互いの体調が悪かったせいもあるのだけれど)
そのくせ 朝 保育園では大号泣で全然バイバイできなくて

ある朝 保育園を出てから突然涙がこぼれてきて
何が悲しいってわけでもないけど 
たぶん自分が情けなくなったから、かな
『なにやってんだろ』って
涙があとからあとから堰を切ったようにでてきたので
電車に乗ることもできず 夫くんに携帯から国際電話してみた

夫くんはちょっと(いや、かなり?)驚いていたけれど
とても冷静に話を聞いてくれて 
「わかるよ」と言ってくれた
話しているうちに涙はとまって会社にも行ったけど
その日は1日中 電車の中や 歩いている時に その時の感情が
フッと湧いてきては涙がでてきて困った

そして次の日は思い切って休みをとって 息子くんと2人
『アンパンマン・ミュージアム』へ行って楽しんできた
それが2人にとってはかなりよかったみたい、今思うと



そんなこんなで31日に夫くんが帰ってきたのもつかの間
9月6日にはまた中国へ
今日でちょうど1週間
いまのところはお互い笑顔で仲良くしている
たぶん私が笑顔でいれば息子くんは大丈夫
・・・な気がする
なにもあせらなくていいし 日々思い通りに過ごせなくたっていい
そう思うようにした

子供との時間って大切なのだから
by tymchin | 2007-09-13 13:51 | 私のこと
<< 焼きチョコ キャラメルコーン カンロ『ミルクのど飴』 >>