人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローワークですか?

我が家の電話番号とわりと近所にあるハローワークの電話番号
ヒジョーによく似ているのです

よって我が家は間違い電話が多い!

仕事に行かない日の日中
必ずと言っていいほど1回は間違い電話があります
ヒドイ時は3回ぐらい

これは産休に入って初めて気づいたことなんですけどね
毎日会社に行ってた頃は家で電話が鳴りっぱなしだったんでしょうね

だから以前は「はい○○(苗字)です」って出ていた電話も
物騒なので 「はい」だけにしました

でも「はい」だけだとハローワークさんと思いこんで
用件をいきなり話し出す人も・・・

今日は家にいるのですが、すでに間違い電話1本ありました
「ハローワークですか?」って

なぜか決まって子供が寝てるときにかかってくるんですよね
それで起きちゃうこともしばしば (-_-;)

やれやれ...
by tymchin | 2004-07-01 15:05 | あれこれ
<< 先生より 7月 >>