人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外泊?

夫と結婚したときに約束したこと
「終電がなくなるまでには家に帰ること」
=外泊はダメ! ってことでした

ぶぅぶぅ文句を言っていたわりには結構ちゃんと守っていた夫君

結婚2年目くらいに接待でどうしても帰れずにカプセルホテルに宿泊
・・・これはある意味しょうがないですね
と私も割り切ってベルギービール3本おごりで手打ちました

そして、終電はなくなっちゃったけど途中駅からタクシーで帰宅とか
そういうことが3,4回
もちろんそのたびにベルギービール数本で手をうつか
私がプチ家出をしていい日数が加算されていったのです

それなのに なんと出産後まもなくのこと

飲み会のあと「帰れない」コールがきました
友達の家に泊るから とその友達(結婚してる)まで電話に出す始末
「なにも出産後すぐに外泊しなくてもいいでしょ!」と
口には出さないけどキレた私

もちろんプチ家出許可が2日ほど加算されましたけどね


昨日も取引先会社主催のパーティーとかで都心へ
23時半近くになっても帰るメールがこない
もうじき終電はなくなるはず
・・・(-_-;)
もしかしたらまたか?

と思いきや 24時半頃帰るからね!とやっと帰るメールがくる
私は冷凍保存用の離乳食をシコシコ作っているというのに
気楽やなぁ...と思いつつ 
帰宅したときには笑顔で「おかえりなさい チュッ!」と
迎えたのでありました


大人だわっ (自分で言うなって?)

プチ家出許可日数がたまったら海外旅行に行くんだもん!
by tymchin | 2004-06-30 15:04 | 夫のこと
<< 7月 男と女の友情? >>