人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州旅行

水疱瘡、、、
15日にはかさぶたになり始めたので
17日に登園許可書をもらいに また病院へ行きました
実は18日から1泊で旅行に行くことになっていたのです
その頃が危ないなぁ と、流行りだしたころに思っていたのですが
なんとかセーフでした
ギリギリ治って旅行に行けることに ^^

今回の宿泊地は『小諸』
出産前に夫婦で2度ほど宿泊したことのある宿
とても静かで でも暖かみがあって 温泉もよく 料理も美味しい宿で
2人ともお気に入りなのです
温泉に行きたくなったので 迷わずそこに決めました

18日は雨模様でとても寒かったです
1日目は軽井沢のアウトレットを散策していたのですが
暖冬というだけあって道路脇にも雪はほとんど見られず
ゴルフ場に少しとスキー場に雪が見られるだけで
あとは晩秋といってもいいような景色

息子くんと雪合戦をしたかったのに全然できず残念(T_T)
1回 道路脇の雪を掬って「エイッ!」と息子くんに投げたら
「やーだー 雪 オバケ!」と言われちゃいました
最近 嫌なこと、気に入らないことがあると すぐに「○○オバケ!」っていう息子くん
よく「ママ オバケ!」とか「パパ オバケ!」なんて言うのですが
その言い方や表情が可笑しいので ついつい笑ってしまいます

アウトレットでは3人それぞれちょっとずつ買い物をして
しなの鉄道に乗って小諸へ
(しなの鉄道は手動でドアを開閉するやつでした!)

宿では大好きな『りんご風呂』(浴槽にりんごが浮いているんです)と
いつ行っても美味しい夜ご飯(京風懐石料理)を堪能しました
毎月替わるらしいので、どの季節にも行ってみたいのですが
『りんご風呂』に惹かれるので いつも行くのは秋か冬

そしてチェックアウトのあとは いつもラウンジで温泉水で淹れたコーヒーを
いただくのですが、今回は飲む時間がなく これまた断念
また近いうちに是非行きたいです

信州旅行_a0019664_13435741.jpg

(島崎藤村ゆかりの宿なので藤村の絵がかかっており
ラウンジには本がたくさん置いてあります ↑)

信州旅行_a0019664_13453474.jpg

(ラウンジに『今日は何の日』というのがかかっていました
2/19は『雨水ひな人形飾りつけの日』だそうです ↑)
by tymchin | 2007-02-20 14:23 | レジャー
<< 碓氷峠鉄道文化むら BOBOS >>