人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫くんも心を痛めることばかり

木曜日に出張から帰ってきたばかりの夫くん

出張中に私が「乳癌かも」と言ってから色々心配してもくれました


土曜日は私の精密検査でやきもきし
少し安心したかと思ったら
昨日 夫くんのお母さんから電話があり
お父さんが入院したとのこと

土曜日 私が精密検査を受けに行っている間
お母さんは家に遊びに来ていました
その時は何も言っていなかったそうなので
突然だったらしいのですが...

夜中にお父さんに起こされて「右足がおかしい」と言われたそうです
右足が言うこときかなくなったらしく
それでも「救急車は呼ぶな」と言われたので
朝を待って近くに住む長男であるお兄さんに病院まで
送っていってもらったようです


そして2週間ほど検査入院をするのですが
軽度はわかりませんが、脳梗塞のようなものらしいです
昨日検査したCTでも脳の左側に少し異常がみられたのだとか
足は少し不自由みたいですが、意識ははっきりしているとのこと
少しは安心しました


とにかく病院嫌いなお父さんなので
今まで多少兆候があってもガマンしていたかもしれません

そして大げさにすることも嫌いなので
お見舞いだとかも「来るな」と言うに違いありません
(お母さんも昨日そのように言っていましたが)


ここ1年くらいで急に年をとってしまったように感じた面もありますが
毎日ウォーキングをしたり、週に何回も社交ダンスを踊ったり
囲碁をしたりと、元気だったお父さん


早く元気な顔が見たいです
by tymchin | 2006-06-26 14:37 | 夫のこと
<< Saturday Night ♪ 微小石灰化 >>