人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの発熱

庭園美術館に行った金曜日、観終わったら会社に行く予定でした
美術館を出て時計(携帯)を見ると予定よりちょっと遅くなってしまってたので
急いで地下鉄の駅へ
地下鉄の階段を降りる前にもう一度時計(携帯)を見ると【着信あり】
誰かな?と思って確認したら、なんと保育園から!
留守電に入っていたので聞いてみると
「元気で遊んでいるのですが、熱かったので測ってみたら38.3度ありました
お迎えお願いします」とのこと
会社に電話したら会社にも電話があったようです
そして家からも留守電の転送が・・・(- -;)やばっ
朝、熱が高めでハラハラしている時より
この日みたいに朝元気なのに突然発熱ってことのほうが
多いんですよねぇ 油断大敵!


急いで(といっても1時間半くらいかかってしまったのですが)保育園にお迎えに行くと
駐車場に同じクラスの子の家の車が止まってる
しかも他にも数台
「ん?どうしたんだろう?」と思いながら門を入ると
同じクラスの子が2人出てきた(↑の車のおうちの子も)
「え?熱?」って聞くと「そうなの、朝は元気だったのに。
今も元気だし食欲もあるけど熱はあるみたい」って
どうやら隣のクラス(1歳児)で少し前に同じようなことがあったらしい

部屋に行くと別室で寝かされており、そこへ行くと2人寝てました
息子くんは昼食前までは熱があっても元気だったらしいのですが
昼食を少し食べたら戻してしまったようで、それからグッタリしているのだとか
ウトウトしていたところを起こしたら、少ししてまた戻してしまいました
熱は39度
そうこうしているうちにも また熱があると連れてこられた子がいて...
いったい何人同時に発熱したのでしょう?
私はお迎えに時間がかかったほうだと思うし・・・

今年流行の『プール熱』かなぁ...と思いながら帰宅
水分を摂らせてすぐに寝かせました


夕方ノドをみたらブツブツが少しできていて真っ赤っ赤
それでも夜に すりりんごやゼリーを欲しがったのであげたら
そのあと少ししてまた戻してしまいました

熱は明け方まで38度台前半から後半をいったりきたり



しばらく熱は下がらないかと思ったら 今朝は37度
元気満々で家の中で遊んでいました
食欲だけはあまりありませんが...
とりあえずはホッとしました
by tymchin | 2006-06-18 02:46 | 子供のこと
<< ついつい見てしまいます アラビア >>