人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょーりょく

息子くん 周りの大人が言ったことを独り言のように
ぶつぶつと復唱することがよくあります
(子供ならみんなやることですかね?)

たとえば 寝る時に、私がよく
「明日も元気に遊ぼうね。お友達と仲良くしようね。」
と言っているのですが、保育園に行く途中 歩きながら
「げんきにあそぼーねー おともだちとなかよくしよーねー」と
言ったりしています


今朝、夫くんが今日から出張に行ってしまうので
息子くんに「今日からパパお仕事でいないから
ママと仲良くしててね。ママに協力してね。」
と言っていました

その後3人で保育園まで行く途中、後ろから息子くんが
何か言いながら歩いてきたのですが、よく聞いてみると
「パパは~ おしごとでいないから ママにきょーりょくしてね、ね~。」
などと言っていました
これまた夫くんと顔を見合わせてニンマリ(^^)
かわいいわぁ
(↑親ばか)
by tymchin | 2006-04-21 17:45 | 子供のこと
<< 新緑の季節 電車好きな息子くんのお気に入り >>