人気ブログランキング | 話題のタグを見る

113系撤退

帰りの駅のホーム 何だかいつもより人が多いなぁと思いました

そうそう、東海道線の113系電車がもう走らなくなるということで
ここ数日間は鉄道マニアの方たちがたくさんつめかけているのです

でも いつもより多い!
さすがに最後の日が近づいているからでしょうかね
軽く100人は超えていました
特に先頭はものすごい人


私はまだこの電車5年ほどしかお世話になっていないのですが
当初は、なんだか古臭いし 向かい合わせの席は膝が窮屈で
好きじゃなかったのですが、新車輌が登場してから
このタイプの良さに気づきました

だからもう走らないのは 寂しいです

このオレンジと緑の色は「湘南色」って呼ばれてるんですよねぇ

長い間お疲れさまでした


113系でも4種類あるらしく、その車輌の写真が出ていた記事
見つけたのでトラックバックさせていただきました
by tymchin | 2006-03-17 23:38 | あれこれ
<< メロワッサン バリアフリー化 >>