人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソトマ

イソトマ_a0019664_155116.jpg昨年父が絵の個展を開いた時にいただいた
イソトマというお花の鉢植え。
私がいただいたのですが、昨年花が散ってからは
葉っぱも枯れて雑草のようなものが生えてきたりで
もう今年は花は咲かないかも・・・と、半分あきらめてました。
だって土も替えてないし肥料もあげてなかったし。
でもでも、今年も何とか咲きました!

それにしてもこんなに愛らしいきれいなお花。
「イソトマ」っていう名前だって知ったのはつい先日。
なぜイソギンチャクとトマトが合わさったような名前なの?って(笑)。

花言葉は「優しい知らせ」だそうです。
私のところにはどんな優しい知らせがくるのかな?
耳元でそっと聞きたいな。
by tymchin | 2004-05-26 15:52 | あれこれ
<< 夜中に・・・。その2 世界の中心で愛を叫ぶ >>