人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標達成

昨日の目標は無事達成されました♪

保育園にお迎えに行った時点ですでに眠さのピーク!
もう何を言ってもあまり耳に入っていない様子だったけれど
帰り道に『Happy Birthday』の歌を『dear Mama』にして自分で1回歌って
帰ってからも父が作ってくれたお赤飯を食べさせる時にもう1回歌いました

そして、食後...
今もっともお気に入りの数字のカードで遊びたくなったらしく
(それは息子くんの手の届かないところに置いてあるので)
「とって~ とって~」と叫びだしたのです

その時!
「じゃあ取ってあげるから その前にママにHappy Birthdayの歌
歌ってくれる?」とお願いしてみました
(姑息な手段です(^^ゞ


そしたらすぐに歌いだしたのはいいのだけれど
♪Happy birthday to you Happy birthday to you Mama♪
と短縮されてしまったので
「もう1回!」とおねだり
そしたら仕方ないなぁ という感じで歌い始めました
ところが
♪Happy birthday to you Happy birthday to you
 Happy birthday...
で止まってしまったので そのあと私が♪dear?と歌うと
♪Mama  Happy birthday to you♪
とちゃんと続けて歌ってくれたのでした

バンザーイ!
お赤飯以外にご馳走もないしケーキもなかったけど
嬉しいプレゼントが1つもらえました!

ちなみに夫くんは 昼間外からおめでとうメールをくれました
それじゃあまるで朝は忘れてたみたいじゃない!プンプン!
まぁ思い出しただけいいですけどね...
by tymchin | 2006-02-14 12:44 | 私のこと
<< トリュフを作ってみました 今日の目標 >>