人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に・・・。

夜中に・・・。_a0019664_123939.jpg昨日はなんだかブルーな夜を過ごしました。

突然、「家族って何?」「夫婦って何?」なんて考えたら
眠れなくなってしまった・・・。
特に理由があってのことじゃないんだけど、
どんなに仲のいい夫婦に見えても、やっぱり隠し事や
取り繕ってるところなんかはあって、
そういう嘘がどんどん山のように積まれていってしまったら、
そのあとどうなるんだろう?って。

なんだか悲しくなって、隣を見たらかわいい我が子が暑さのあまり
「う~う~」うなって90度回転しているところでした(笑)。
なので、思わず手を握ったら不思議と穏やかに眠りにつくことができたのです。
子供の神秘的な力かしら?

そうそう、母が昨年の秋、私がまだ出産する前かな? にくれたシクラメン。
まだまだ咲いていたのだけど、とうとう最後のお花になってしまったみたいです。
葉っぱは1枚以外すべて枯れて、花はまっすぐに立たずに横になってます。
わたしのように「ぐうたら」なのかしら?
by tymchin | 2004-05-14 12:40 | あれこれ
<< アクティビティ ボール 別荘かな >>