人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

今日は朝から久しぶりに青空でいいお天気♪

こんな日は気分も晴れ晴れ

こころなしか出勤する足取りも軽やか

でも頭の中では 『う~ん、仕事さぼり日和だわ~』

なんて考えている

こういうこと考えてるの私だけじゃないですよねぇ?

日の当たらない社内でPCに向かっているのは

何とももったいないこと

明日も晴れるらしいから 明日の午後はさぼろうかなぁ


でも、さぼって何するかって・・・

久しぶりに外にお洗濯物干したいなぁ とか

お布団干したいなぁ とか

窓を全開にしてお掃除したいなぁ とか

そんなことばかりが頭に浮かんで

自分でもため息がでてしまう


ほんとは『ステキな人とお手てつないで外を歩きたい』とか

思うのですが、こればっかりは1人ではできませんしね

あと、電車に乗って近場に小旅行♪もしたいのですけど

今月はおこづかいも家計も大ピンチ!


やっぱり家でのんびりするしかなさそう

窓際で日向ぼっこしながら お茶飲んで 本読んで

作りたいものがあるのでお裁縫して・・・


うん、やっぱり明日はさぼろう!
(もちろんちゃんと事前に申請しますよ~)
by tymchin | 2005-10-20 12:11 | あれこれ
<< 兄弟にはとてもじゃないけどなれません 読書の秋なのに >>