人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママが悪かったね

風邪をひいてから 子供にまたうつしてはいけないと思い
チューはもちろんのこと ハグハグも極力控えめにしていたせいなのか
それとも昨日の夜 体調の悪さで寝かしつけを放棄してしまったからなのか
今朝 起きるなり突然私に向かって怒りはじめた息子くん

起き上がるなり泣き出して 私のところへ来て顔をバチバチたたき
向こうへ行け とばかりに手で私を押し
ついでに バイバイと泣きながら手を振っている

とりあえず治まるのを待とうと思い 自分が着替えるために
他の部屋へ行ったら 息子くんもついてきて
ついてきてもなお あっちへ行けとバイバイの身振りをしている

夫くんがその後ろから来て
「いいからとりあえず抱いてあげな」って言うので
いやがる息子くんを ギューーーーって抱きしめました

手をつっぱねて抱かれるもんか!の状態だった息子くんも
次第に体を預けてきて そのうちに息子くんのほうも
ギューーーって抱きしめてきてくれました

「ごめんね ごめんね ママが悪かったね」ってあやまって
ずっとずっとギューーーーーって抱いていたら
息子くんがニコッって笑ってくれました

私が風邪で相手できないことが多かったので
寂しい思いをずっとしていたのでしょうね

今日の夜 寝かしつける時も
「ごめんね ママもうじきよくなるからね 頑張って治すからね
もうちょっと待っててね ○○も頑張ってるもんね」
って頭をなでながら話していたら
息子くんが私の頭を 〔いい子いい子〕ってなでるように
やさしく2回なでてくれました
「ありがとう」って言ったらまたなでてくれて・・・
泣きそうになってしまった私です


早く病気治さないと

ごめんね息子くん
by tymchin | 2005-06-06 22:22 | 子供のこと
<< オールパイン 針の痕だらけ? >>