人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腫瘤って?

乳癌疑惑が浮かび上がった健診の結果がきました

おそるおそる開けてみると・・・

乳房検査の欄
<触診>は正常範囲内
<超音波>に左乳腺腫瘤
とありました

判定としては要精密検査ではなく、『要再検査』でした
そして『6ヵ月後に再検査をお受けください』 とのこと
触診でちょっとしこりが見つかったのに触診は正常範囲内?

う~ん、、、、、
これってどう判断したらよいのかしらね?
良性の腫瘤ってこと??


この健診を受けた病院が元々産科・婦人科・乳腺外科の病院で
乳腺専門医だから ある程度は信用していいのかしら?


健診結果の問い合わせを毎日電話でしているらしいから
明日にでも電話して聞いてみよう


あとは問題なしでした
ただ、『痩せ気味』とあるのに『総コレステロール』値が
昨年よりずいぶんと増えているのが気になるなぁ...

ストレス食いのせいかな?
by tymchin | 2005-05-31 12:05 | 私のこと
<< 気苦労はつきないもので・・・ フリマの成果 >>