人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に

「一緒に桜が見たいな」って言うあなた

私はすぐに想像してみる

桜並木の下をあなたと手をつないで歩いている

青い空 どこまでも続くピンクのトンネル

でもすぐに想像を打ち消して

ありえない ありえない と言い聞かせる

何度想像しただろう

「一緒に観覧車に乗りたいね」

「一緒にサッカー見たいね」

「一緒にドライブ行きたいね」

そのたびにその光景を思い浮かべた

そしてそのたびにすぐ打ち消して

1度でも 普通にそうやってデートがしたいと

思った時期もあったけど

でもなぜか あなたに会うと

そんなことどうでもよくなってしまうのだ

あなたと少しでも一緒にいたい

たくさん触れ合っていたい

それしか考えられなくなってしまう

もっとおばあちゃんになったら

2人で仲良く散歩できるのかもしれないね
by tymchin | 2005-04-08 13:11 | 恋&愛
<< 僕たちの出番はそろそろですか? いい子いい子いい子♪ >>