人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内視鏡検査

大腸再検査の結果が出たのが1ヵ月半程前でしょうか

その後「行く行く」と言ってなかなか病院に行けなかったのですが
先週の土曜日にやっと行き その日は問診のみ
そして今日 内視鏡での検査をしました

大腸の内視鏡検査は私の母も以前やったことがあるので
だいたいの流れは聞いてましたが...


前日用の特別お食事セットを渡されてそれ以外は食べちゃ
いけないことになってます
それがとっても少ないんですよね~ まぁ当然でしょうけど
朝はおかゆと味噌汁
昼は見てないのでわかりませんが
おやつにスティック状のカロリーメイトと似たようなものと粉末ジュースがあり
夜はコーンスープのみ

夫くん あまりの少なさにお腹が空いてヨロヨロしてました


当日はもちろん朝ごはん抜きで病院に行き
14時から検査だというのに10時半ごろ病院に入り
2リットルの下剤を2時間かけて飲むんだそうです
それがバリウムのマズさどころじゃないみたいで・・・(ギョエッ!)

いやぁ つらいでしょうね 考えただけでつらそう

終わった後も1時間ほどはベットで休みます
なのでほとんど1日がかり


幸い検査の結果は異常なし
夫くん、昔から大腸が弱く 前から1度検査をしたかったらしいので
いいきっかけができてよかったのかもしれません

それにしても朝10時に出かけていって17時半まで
何も連絡がなかったので 悪い結果が出て凹んでるんじゃないかと
気を揉みました でもとりあえずホッと一安心です


ところで 胃カメラと大腸の内視鏡ってどっちがイヤでしょうかね?
by tymchin | 2005-03-19 02:05 | 夫のこと
<< ♪さくら~ さくら~ 振り向きざまのキス >>