人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところで

日曜日のこと...

オムツの安売りが日曜日までだったのを思い出し
他にも買わなきゃいけないものもあるし買いに行くか!と
駅前まで買出しに行きました

普段はたいてい会社帰りに買うのでオムツは1つだけ
それでもけっこう重たいですもんね

でもその日は車で行ったし、すぐになくなるし
「2つ買っちゃえ!」と2つ手に取ったところ...
近くにいた男の店員さんが
「今日は2つ以上購入される方はクジがひけますので
ひいていってくださいね!」とのこと

じゃあせっかくだし ひきましょうかね とひいてみたら
「うわ~ 1等です!おめでとうございます!」
「えっ えっ? 1等?」

1等なんて当たったことないし何がもらえんのかな?
と後ろに貼ってある当選商品をワクワクしながら見たら・・・

全部「くまのプーさん」ものでした!!

ガッカリ・・・

そういえば ムーニーマンはプーさん柄ですもんね
そりゃあそうよね

ところで1等賞は何?と またよく見たら
「お昼寝プーさん(大)」とあった

おねえさんが取り出したそのプーさんは全長7~80センチはある
こんなところで_a0019664_1327169.jpg寝転がってるプーさんでしたぁ

「これ買うと4,5千円はするんですよぉ」って言われたけど
それなら現金のほうがいいですよぉ と思ったかわいくない私

いっそのことオークションで売ってしまおうか?と思ったのに
帰ってそのことを説明した途端に 袋をバリバリッと破って
「ほら ママの戦利品だよ」と息子くんに与えてしまった夫くんでした

ちなみに1等賞は2本だけだったんです
「こんなところで運は使いたくなかったよ~」と言ったら
「たいしたことない運だよ」と言われ、それもそうだと納得してしまったのでした
by tymchin | 2005-02-08 13:30 | あれこれ
<< あらららら いつも一緒だけれど >>