人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季 『桃次郎の冒険』

8/17

これまた毎年恒例となりました
夏休み公演、劇団四季の子供向けミュージカルに
行ってまいりました

今年は『桃次郎の冒険

これ、1973年に日生名作劇場で初演されて今に至るようです
日生名作劇場、懐かしい
小さい頃行きました
この作品は観てませんが...


まだ公演中ですので内容はあまり書きませんが
途中はちょっと残酷な場面というか言葉遣いが出てきたり
悲しい場面もあったりするのですが
最後はやはり しっくりと じんわりと まとまるのです


終わるなり「ママ泣いたでしょ」と言う息子くん
映画でもミュージカルでも終わると必ず聞くんだから~!

きっと息子くんがうるっときてたに違いない


公演後はキャスト全員がロビーでお見送りをしてくれるのも恒例

通路両側に並んでいたので 
片側の全員と握手をしたあと
また戻って もう片側のキャストの方たちと握手
なんかボソッと一言ずつ話していたようなのですが
何を言っていたのかな?



一昨年:『裸の王様
昨年:『魔法をすてたマジョリン
今年GW:『ライオンキング

息子くん、4本目のミュージカルでした^^


王様の耳はロバの耳』も近くで公演があれば是非行きたい♪
by tymchin | 2012-08-22 16:43 | レジャー
<< 続いてます カリンバ作り >>