人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリンバ作り

8/12

日付が前後しまくってますが
この日はカリンバという楽器を作りに行きました

ある日 オリンピック期間ということもあり
昼間に珍しくTVをつけていて
チャンネルをあれこれ変えていた時に
ふと目にした番組で紹介していたんです

いつか作りに行きたいな~ と思ってHPを見たら
8月にワークショップがあるというので
すぐに申し込み^^

息子くんは連続してお出かけが続いていたし
この日はスイミングの後と言うこともあり
見たことも聞いたこともないカリンバという楽器を作りに行くという
ママの誘いを「やだ」「絶対行かない」と拒みました


しょうがない、1人で行くか
と思ったけど

最後にもう1回
「ママ ○○が一緒じゃないと寂しいな」と言うと
「もぉっ 仕方ないなぁ 一緒に行ってあげるよ~」と
一緒に行ってくれることに^^


この時間のワークショップに参加したのは7名
ほとんどがTVを見て参加を決めたのだとか
1時間以上かけて来たという人が半数ほど


そして雑談のあと早速制作


カリンバに触れ いざ作りだしたら
夢中になったのはもちろん息子くん

それにしてもみんな絵心があって羨ましい
私、ホント絵は苦手 ^^;


このカリンバの特徴は裏側にひょうたんをつけること(かな?)
私の作ったペンダントカリンバにも裏側にはちゃんと小さい
ひょうたんをつけています

息子くんが描いたのは
宇宙に向かって飛び立つロケットだとか
カリンバ作り_a0019664_1358167.jpg

カリンバ作り_a0019664_13581393.jpg



参考までにYou Tubeで見つけた映像を
形は違いますが、音色が作ったものと近かったのでコレにしました


私の大好きなガムランっぽい音楽を奏でます
聞いてるだけで癒される感じ



by tymchin | 2012-08-21 14:00 | レジャー
<< 劇団四季 『桃次郎の冒険』 3年連続 >>