人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日間の滞在

25日が過ぎてしまったのに 夫から電話がなかった
23日に電話があったから、1日おきなら今日かかってくるはずなのに・・・。
「いいよいいよ、仕事忙しいからクリスマスだなんて忘れてるんだよね」
と、頭で思っていてもやっぱり寂しいから電話をしてみた
中国時間だったらまだクリスマスの日だったし


呼び出し音のあと中国語&英語で
「電源が入っていない」とのアナウンス
3度ほどかけても同じ


さては飲んだくれてる?
それとも もう寝ちゃった?



・・・と考えていた5分後くらいに携帯に着信あり

雑音であまりよく聞こえないせいもあって
きっと疲れた声だったのだろうけど、酔っ払っている声に聞こえ
「飲んでるでしょ?」って聞いたら
「飲んでないよ~ 仕事終わってホテルに帰ってきたばっかりだよ~ 
ホントだよ」って

ごめんなさい  もちろん信じますよ


どうやら現地時間23時まで仕事をしていて(日本時間24時)
しかも21時くらいに携帯が充電切れをおこしたために
電話したくてもできなかったとのこと

その電話、日本時間で1時過ぎにかかってきた
いつもなら1時を過ぎてかけてくることはほとんどないから
ちゃーんとホントならクリスマスにかけてきてくれるはずだったんだろうな


どうもありがとう!


そして、新年の出張は4日からに決まったらしい

わずか5日間の帰国・・・ですね
by tymchin | 2004-12-26 17:46 | 夫のこと
<< 壊れちゃったよ~ クリスマスプレゼント >>