人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマムでのあれこれ その1

北海道から帰ってきて1週間が経ちました

遠い出来事のよう・・・

今回息子くんに出した1つの指令
『パパとママのように滑れるようになること』

昨年まではバックサイドターンしかできなかったので
連続とはいっても片側ターンのみでした

今回はフロントサイドターンも習得して
きれいにSの字を描いて滑れるようになれるといいなぁと
思ってそう指令を出しました


90分のレッスンに3日間入れたのですが
2日目にはできるようになっていました

1日目は昨年のを思い出すだけで終わっちゃうかな~と
思ったのですが、案外そうでもなかったようで・・・
体はやっぱり覚えているんですかね


2日目からは中級コースでも尻込みしないで滑ってるんで
ちょっと驚いちゃいました
もちろん途中転んだりして板にあたったり雪にあたったりと
悪態ついたりもするんですが、けっこう果敢に攻めてましたね
後ろで見守っていましたが、ちょっぴり頼もしくもありました

来年あたりは私を追い抜いてほしいな~と思います

・・・と、息子くんにその旨を伝えると
「ダメ!ママは僕の後ろでちゃんと見守ってないといけないんだから
僕が上級コースで滑る時はママも滑るの!」

え~~~!そんなのイヤです~~~!
私はもう自分の体を痛めつけたくないんです~!
散々スキー&スノボで怪我してきましたからね(^^;)



気合いの入った父子は極寒の中、ナイターでも滑ってましたよ!
いや~~私はとてもじゃないけど真似できません
部屋でぬくぬくと休憩しておりました


息子くんが「来年の僕の目標は上級コースだよ。ママは?」と聞くので
「ママはパパと○○(息子くん)が滑ってるのをコーヒー飲みながら
見てることだよ」と言いました(*^^)v
(もちろん怒られましたが・・・)
by tymchin | 2012-02-02 16:11 | レジャー
<< トマムでのあれこれ その2 今年も >>