人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子

久しぶりに 簡単おいしい水餃子を作りました
失敗がなくて材料も少なく安上がり
画像がとれなくてちょっと残念
夫がいるとどうしてもねぇ...

私は中華料理が大好きなので前はよく作っていたし 
外でも夫とよく食べていたけれど
夫が昨年 中華街の近くに勤め始めてからは めっきり減ってしまったのです
やっぱりお昼は中華が多いようなので・・ 仕方ないですね


そういえば先日カレーライスを作ったときに
「実は今日のお昼カレーライスだったんだよねぇ」と夫に言われました
よくありますよね?こういうこと
私もまだ実家にいた頃、たまにありました
あまり口には出して言いませんでしたけどね

で、水餃子を作ったときは 今まで夫がたいてい 「おっ!水餃子!」
などと言っていたのに今回は言わなかったんです
まぁ帰りが遅かったし、疲れてるのかなぁ..とも思ったのですが
もしかして?? と思い 「今日のお昼、もしかして餃子だった?」と聞いたら 
「ピンポ~ン!」ですって

どんぴしゃり!

「お昼は焼き餃子だから 全然OKだよ」と言ってはいましたが
でもやっぱりねぇ、、、作ったほうとしてはちょっとガッカリでした
by tymchin | 2004-10-20 23:38 | 食べ物&飲み物
<< 得した気分♪ 立っち >>