人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみビール

銀河高原ビールからでている「おやすみビール」をおやすみビール_a0019664_1419220.jpg
最近良く飲んでます
おやすみ前はもちろん 食事のときにも

私と夫は 同じ銀河高原ビールからでている「白ビール」が大好きで
発泡酒に比べたらちょっと高めですが よく飲んでるんです

この「おやすみビール」は160mlという
小さめサイズなのがまたGood!

ちょっとノドの渇きを癒したい時
ビール飲みたいけど1人じゃ350mlも飲めないなぁっていう時
あまり酔っ払いたくない時
ジュースのような気分で飲みたい時

そんな時 手軽に プシューっと開けて飲んじゃいます

ただ、みのもんたさんの写真(絵?)入りっていうのが購買意欲を
半減させるんですよねぇ...


銀河高原ビール(っていう社名なんですよね、先日知ったんですが)
のビールには「ビール酵母」が入っています
他のビールには入っていないらしいですね、、、
この「ビール酵母」には、心筋梗塞や糖尿病の原因となるコレステロールを
抑える効果があることが アサヒビールの研究で明らかになったそうです
それに、血液中の白血球の免疫力向上も期待できる とか

私、毎年健康診断で血液検査をすると白血球が少ないってでるので
私にもってこいの飲み物ってことかしら?
by tymchin | 2004-10-18 14:20 | 食べ物&飲み物
<< めずらしくお土産あり♪ 失くしたもの >>