人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ⑨ ~蓮沼ウォーターガーデン~

せっかく夏休みの目標を『プールでたくさん泳ぐ』にしたんだし
どこかに大きなプールはないかな~と探して決めたのが
蓮沼ウォーターガーデン
千葉だし近い・・・というのも理由の1つ


宿は3人分でとったのだけど、お盆中に急に出張が入ってしまった夫くん
3日前くらいに電話があり「帰国できそうもない」ということで、
またまた2人で行ってきました~!


息子くん、ちょっと前までは「パパが行かないなら 行かない」と
よく言ったものですが、最近は「パパが行けなくてもママと2人で行く」
と言うようになりました
嬉しいですが、大変でもあります


今回も交通手段は電車
仕事中にあれこれとどうやって行こうか考え・・・
早起きして出発 10時半ころ到着 ほぼ予定通り^^


大磯ロングビーチは日除けのためのテントなどを持ち込めますが
使用できる場所は限られていて、メインの場所からはかなり離れているため
あまり目に触れることはありません

でもここ、【大型テント持ちこみ禁止】と書いてあるのに
そこらじゅう大型テントだらけ
とにかく人の通るところ以外はテント・テント・テント・・・・
確かにあの暑さの中、テントなしではつらいし、有料ログハウスみたいのも
数が少なさそうだったので、仕方ないのでしょうが
かなりのマイナスポイントですね
景観がかなり損なわれてます!


肝心のプールは数も多く、なかなか楽しかったです
流れるプールが思ったより小さくてイモ洗い状態でしたが
息子くんはそんなこと気にもせず、私とキャッキャ言いながら
何周もしていました

大磯ロングビーチはスライダーが120cm以上なので息子くんには
まだできないのですが、ここの『渓流くだり』は110cm以上から
OKだったので グアム以来のスライダー体験でした

じつはこのスライダーは有料 
1人1回200円(だったかな?)
2人乗りをすると1回で400円もとられてしまう
せめて100円にしてほしいな~

でも、これ楽しかったです!!
「キャーキャー」言ってたらホントに私が怖がってると思ったらしく
息子くんが心配してくれました ^^;

あと、息子くんがとても気に入ったのがウォーターアスレチックといって
プールの上に巨大でさまざまな形の浮き具が浮かんでいて
それを攻略したり、滑り台ができたり、クライミングウォールがあったり・・・
これも有料です
ライフジャケット付きで1回500円 (+_+)

その分入場料が安いからでしょうか
有料のものもけっこう混んでいました

2日目も2人で楽しく遊びましたが、息子くんだいぶ疲れていたようで
2日目のお昼ごはんを食べるころには眠たそうな顔...
「14時には帰るよ」と言うと いつもなら「やだやだ!」と言うはずなのに
「うん」と素直に言っていたのが可愛かったです


またここ行くかな~ どうかな~
息子くん次第・・・でしょうか
by tymchin | 2010-08-22 21:29 | レジャー
<< 夏休み ⑩ ~劇団四季 【はだ... 夏休み ⑧ ~丸の内キッズフェスタ~ >>