人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ③ ~学童キャンプ~

保育園の時は年中の夏から2泊のお泊まり会がありました

そして今年は学童のキャンプへ  
8/4~6の2泊3日
大人(引率)と子供あわせて総勢70名ほどで過ごした3日間


行く前はあまり乗り気でなかった息子くんも
ものすごーく楽しかったようで 
帰ってきた日は 寝るまでキャンプの話をしゃべり続けた息子くん

今でもキャンプで歌った歌や覚えた手遊びなどをやっています

お友達やお兄さんお姉さんとの仲も少しは深まったのでしょうか
キャンプ以来 学童へ行くのもいっそう楽しくなったようです

キャンプでは野外炊事、ダム見学、藍染体験、
キャンプファイヤー、『生命の星・地球博物館』の見学
などなど盛りだくさんのことをやりました

今まで持ったことないような大きなリュックも
一生懸命背負って行ったよね

夜は
『ママがいなくて寂しいな~と思ってたら 電気が消えて真っ暗になって
うわっ こわっ と思っている間に寝ちゃった』 のだそうです(*^^)
by tymchin | 2010-08-06 23:38 | 子供のこと
<< 夏休み ④ ~横須賀サマーフェ... ピコンビエール >>