人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空手体験

入学して間もない頃で、疲れているのは重々承知なのですが
本人も「やりたい!」と言うので
空手の体験レッスンを受けてきました

「弱っちい」と友達からよく言われているので
(本気で言ってるのではないかもしれませんが、
まぁ体も小さいですししょうがないですね)
強くなりたい!と思ったのかな~?

武道は何かしらやってほしいと夫くんも私も思っていたので
もちろん大賛成なのですけどね

私は剣道をやってもらいたいのですが、一番近くの道場が
駅の反対側なので、1人で行かせるにはちょっと心配
ということで、とりあえず近くでできるところでの体験レッスン


「周りの子がやっている型を真似てやってね」(← 女の先生)と言われて
一生懸命真似してましたが、むずかしそ~‼
型を覚えるのも大変そうだね~ 大丈夫かなぁ?

痩せてるし足腰弱いから ピシッと決まらずに
ヘニョ ヘニョ って感じになってる~ (^^;)


「難しいからやっぱりヤダ」って言うかと思いきや
「どうする?」と聞くと 「やりたい」と言う息子くん

テニスもスイミングも「やめたくない! 頑張る!」と言い
さらに空手・・・


でも やってみようか?

心が強くなるかな?
by tymchin | 2010-04-07 22:59 | 子供のこと
<< 初!授業参観 初登校日 >>