<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありの~ままの~

『アナと雪の女王』の主題歌『Let it Go ~ありのままで~』が
学校でもかなり流行っているらしく
とくに女子のほとんどが口ずさんでいるらしいです

息子くん 自分でも歌いたくなったのでしょう
「ママ~ スマホで聞かせて」


スマホで、というのはYouTubeで、ということなのですが
歌詞付きのを繰り返し繰り返し聞いて歌詞を覚え
歌詞なしのを流しながら覚えたかどうかのチェックをし...
なんとかだいたい歌えるようになりました

そしてヒマさえあれば
♪ ありの~ままの~ すが~たみせるのよ~ ♪
大音量で歌いまくりです

おかげで私も昨日から頭の中で
♪ ありの~ままの~ ♪
リピしまくりです


公開直後から「映画一緒に行こうよ~」と息子くんを誘っていたのですが
いつも答えは「やだ」

一昨日やっと「いいよ~♪」と言ってくれました
日曜日に行けるかな^^
[PR]
by tymchin | 2014-06-06 14:42 | 子供のこと | Trackback

緊張の一瞬

5/16に毎年恒例の健康診断を受診したのですが
その結果が届いたっ!

昨年の総合判定は見事に最低ランクのF
結果を見た途端どんなに愕然としたか...


今回は『C』でした~\(^o^)/


父の他界前後
毎日のように胃が痛くて胃が痛くて
こりゃ胃潰瘍かも・・・と心配だった胃も
相変わらずポリープがあるだけみたいだし
大腸も大丈夫そう

毎年心配な乳房MMGの結果も
例年通り変わらずの良性石灰化
ホッと一安心


昨年Fの項目は『貧血』

確かにね、駅の階段上っただけで動悸息切れハンパなかったから
かなりひどかったと思う
ここ2年くらい最悪だったかも


話は少し逸れますが
私 3月に手術をしました
子宮内膜ポリープ摘出術

3年ほど前にポリープじゃ?と言われ
開腹でなく内視鏡で手術してくれる病院を紹介され
そこでMRI検査をしたのですが、
その時点で画像にポリープらしきものはないとのこと

その後もその病院に年に1回定期検診に行っていて
毎年「ポリープっぽいよね~」と言われ続けていたのですが
昨年もう一度よく見てもらったらやっぱりポリープでしょってことに

悪性のことは滅多にないけど
できれば取ったほうがいいよ、と言われ
1泊で済むなら取っちゃおうかな、と決断

女子日の時の出血が多いのもそのせいかもって言われたから
それで貧血改善されるなら万々歳だし

1泊だからわりと簡単に終わるかと思ったら
前日夜から絶食
当日入院したら手術混んでて午後になると言われ
ベッドで点滴しながら待つこと3,4時間
歩いて手術室に入り 全身麻酔をし
手術が終わっても立ち上がること翌日までできず
ご飯にありつけたのは当日夜遅めの時間
歩けないから尿の管までつけて
足がむくまないようにと 
むくみ防止の靴下に 足のマッサージ機が手術後~朝までついている
という
何とも貴重な体験をしてきました


それで、、、何が言いたかったかというと
手術の時に何かあったら
(内膜ぶち破って大量出血とか)
その血の量じゃ何とも不安だから
血を増やしておきましょうと
けっこうな量の鉄分錠剤を飲んでいたのです

そのおかげで貧血はだいぶ改善され
今回の健診でもF判定→C判定に上昇したみたい♪

でもね…
女子日の時の出血量は相変わらずというか
逆に増えた気もするし(-.-)
健診時に3本血を抜いたからか
最近また階段上るとクラッとするの
[PR]
by tymchin | 2014-06-05 17:53 | 私のこと | Trackback

ご無沙汰しておりました

ずいぶんと放置していたブログですが
久々に戻ってきました

やっぱり息子くんが9歳で終わってましたか...(-_-;)

その息子くんも もう10歳半
5年生になりました

「ぼくは中学受験する!」との意思が強く
親が「やめたら?」と言っても聞く耳持たず

そのくせ勉強はしたくなくて、テレビが大好きで
私に怒鳴られてばかり・・・
これで大丈夫か?の毎日

そして野球が大好きになり、巨人ファンにもなりました
野球中継があるときは巨人であるなし関係なく
テレビにくぎ付け
将来はプロ野球選手になるんだ!と豪語してます
無理だとは思いますが、夢を否定するのは良くないと、
ひたすら「がんばれ~!」と言っております^^;

家では1人黙々とスポンジボールで練習
飽きもせず汗をかきかきバットをふったりピッチングの練習です
この熱心さが勉強にも欲しい・・・と親は思うのですがね


さて、中国出張ばかり行っていた夫くん
とうとうその会社を辞めて転職しました
昨年秋のことです

手取り月収減りました
でもいいそうです
(私はあまりいいとは思いませんでしたが)

とにかく中国は当分懲り懲りだそうです

とは言ってもやはり得意の中国語を磨いておく必要があるようで
今度の日曜に中国語の試験を受けるようですよ

とにかく中国出張がなくなり
しかも平日の帰宅が多少早くなり
日曜日は息子くんと遊んでくれるという
ある部分だけは私にとって嬉しい状態です


私?
私は相変わらずせっせと(サボりながら)仕事を続けています
会社はかなり危ないですが、なんとか立て直し中
事務所も安い賃料のビルに移転しました
大好きだったT大近くからサヨナラ

そして 今年1月には父が急逝
父が大好きだった私は
とてもじゃないけど立ち直れない...と
思ったものの なんとか頑張れています

でもたまにお墓に行って、現実なんだと実感した途端
涙があふれてきます
こうして書いている今も涙が...


とにかく家族3人元気です
とりあえず近況報告でした♪
[PR]
by tymchin | 2014-06-04 15:10 | あれこれ | Trackback