カテゴリ:恋&愛( 10 )

My Santa

「俺の部屋に行ってくれる?
正面の本棚の2段目くらいにビニールの袋があるでしょ
それ クリスマスプレゼント」

予想外のことに
涙が出そうになった

出張中もいろいろとグチってばかりいた私
もっとしっかりしなきゃね


ありがとう


a0019664_2128621.jpg

[PR]
by tymchin | 2009-12-26 01:24 | 恋&愛 | Trackback

日本⇔中国

会社から帰る電車の中で
中国にいる夫くんに
メリークリスマスメールを書いて送信した

そしたらほぼ同時 1秒後にメール着信
夫くんからのメリークリスマスメールだった♪

嬉しかった
息子くんのことでちょっぴりめげていたけれど
まだまだ頑張らなきゃな、、、と思ったのでした
[PR]
by tymchin | 2009-12-25 01:45 | 恋&愛 | Trackback

小さな勇気


ほんのちょっとの勇気を出して

ほんのちょっと決断をして

右手をさしだした



ほんのちょっとの勇気が

これからもちょっとずつちょっとずつ

出てくれますように
[PR]
by tymchin | 2008-12-06 23:58 | 恋&愛 | Trackback

風の便り



 あなたは どこにいても

 私が寂しいなぁと思っていると

 便りをくれるのね

 こんなに遠いのに

 まるでそっと覗かれているみたい

 でも ありがとう

 また私は頑張れそうです
[PR]
by tymchin | 2006-03-08 12:49 | 恋&愛 | Trackback

一緒に

「一緒に桜が見たいな」って言うあなた

私はすぐに想像してみる

桜並木の下をあなたと手をつないで歩いている

青い空 どこまでも続くピンクのトンネル

でもすぐに想像を打ち消して

ありえない ありえない と言い聞かせる

何度想像しただろう

「一緒に観覧車に乗りたいね」

「一緒にサッカー見たいね」

「一緒にドライブ行きたいね」

そのたびにその光景を思い浮かべた

そしてそのたびにすぐ打ち消して

1度でも 普通にそうやってデートがしたいと

思った時期もあったけど

でもなぜか あなたに会うと

そんなことどうでもよくなってしまうのだ

あなたと少しでも一緒にいたい

たくさん触れ合っていたい

それしか考えられなくなってしまう

もっとおばあちゃんになったら

2人で仲良く散歩できるのかもしれないね
[PR]
by tymchin | 2005-04-08 13:11 | 恋&愛 | Trackback

空想

      結婚してるかどうかも わからないけど

      あなたの家庭を想像してみた

      私の知らない きれいなおくさん

      あなたに似ている 小さい男の子

      そしてその隣には 私の大好きだった笑顔で

      ほほえんでいるあなたがいる

      うんうん 幸せに暮らしてるんだね
 
      笑顔もそのままだね




      そして私も笑顔になる
[PR]
by tymchin | 2005-01-25 00:08 | 恋&愛 | Trackback

以心伝心

夜 眠れない時に ある人のことを考えながら眠りにつく

翌日 その人から 数ヶ月ぶりにメールが届いた

ちょっとビックリしながらも 喜んでいる自分がいる
[PR]
by tymchin | 2004-10-12 16:32 | 恋&愛 | Trackback

くすくす笑い

江國さんの「号泣する準備はできていた」から
もう1つ私がとてもステキな表現だなと思った一文を...

主人公の女性が恋人と温泉旅行に行き一緒に露天風呂に入るシーンです


「うしろからぴったりと私を抱く格好で、新村さんは湯に身体を沈めた
浮力と重力のあいだで、肌と肌がくすくす笑いをしているようだった」


肌と肌がくすくす笑いをしているよう・・・とっても江國さんらしい表現
こんな表現の仕方もあるんだなぁって

こういうシチュエーション 最近ないなぁ
ちょっと照れくさいような でも私の好きなシチュエーション(?)

今でも夫と一緒にお風呂に入ることはあっても
こういうことしてくれないもんなぁ...
まぁ自分の家のお風呂じゃあ雰囲気もでないかな
[PR]
by tymchin | 2004-10-08 13:16 | 恋&愛 | Trackback

kissの相性

突然ですが...

エッチに相性があるとするなら、キスにも相性があるのかな?
上手い下手じゃなくて、なんだろう・・・
自分の気持ちのあり方とも違う気がするし
どんなに好きな人とキスをしても、もちろんそれはとても嬉しいことで
気持ちのよいことで、ドキドキすることではあるのだけれど
腰が砕けるようなトロけてしまいそうなキスではないこともあるし
逆にこの人とはエッチはおろかキスもしないわ!と思っていた相手と
キスしてしまった時に 「もうどうにでもなれ!」と思ってしまうほどステキなキスだったり
もちろんとても好きな人がステキなキスをすることもありますが...

キスの相性というより唇の相性?
たとえば私が、「トロけるようなキスをする人だわ!」と感じる人でも
別の人がされたらそう感じないかもしれないのかな?


脳天までしびれるようなキスをする人はどんなキスでもしびれてしまう
それは小鳥がくちばしで突つきあうようなキスでもフレンチキス(=ディープキス)でも
果てしなくキスだけしていたくなるようなキス

私はどちらかというとエッチよりキスのほうが大事だと思っているところがあって
たとえば、あまり好きでない人とエッチをしなくてはならなかったら・・・
「エッチはしてもいいけどキスだけはしないで」って言っちゃうと思う


たまには外でキスしたいなぁ
・・・って私は欲求不満でしょうか?ストレスたまってます?
いえいえ、そんなことは・・・
[PR]
by tymchin | 2004-09-16 13:49 | 恋&愛 | Trackback(3)

まさか・・・

kiss魔???からのトラックバック

あの人とは恋に落ちないと思っていた
あまりタイプの人ではなかったし

でも 突然道端でされたkiss
とても軽いkissだった
でもとてもステキな もう1度したくなるようなkissだった

そして私は彼に恋をしてしまった
まさかあの人に・・・

それから何度彼とkissをしただろう
いつしても どんな時にしても
彼のkissはとても気持ちのよくなるkissだった



・・・もちろん過去の話です
[PR]
by tymchin | 2004-06-19 21:52 | 恋&愛 | Trackback