カテゴリ:夫のこと( 117 )

帰国

夫くん やっと今日帰国します

8/1に出発して9/1に帰国

もしかしたら今までで一番長い出張だったかな?

途中に2,3日帰国して1ヶ月っていうのは
あったような気がするけど・・・



中国出張はオープンチケット購入がほとんどなので
今まで中国系の安い航空会社使用が多かったんだけど

昨年終わりごろから たまにFIXチケットで行くようになり
我が家がマイルを貯めているANAで行くことも多くなった

やっぱりその差は歴然で、機内食から映画から対応から
何から何までいいらしい


今回帰国延期で無駄にしたのはANAのチケット
そしてやっととれた帰国便はなんと中国系

めっちゃテンション低いメールが先程届きました

まぁええやない!
日本に帰ってこれるんだから~


でも機内販売のお土産期待してたんだった(^^ゞ
これまたしょうがないか



午後は映画を息子くんと観にいこうと思ってたら
さっきメールで「俺も観たい」というので
後日一緒に観にいくことにしました
[PR]
by tymchin | 2012-09-01 12:54 | 夫のこと | Trackback

また延期

夫くん また帰国日延期

「夏休み最後の土日は日本にいるからな~ 遊ぼうな~」
と息子くんに言っていたこともまた叶わず


2度も飛行機のチケットを無駄にするくらいですから
それなりの問題が発生しているのでしょう
夫くんもかなりお疲れの様子

またちょっと痩せて帰ってくるかな?
痩せるのはいいことだけど、やつれるのはちょっとね^^;


息子くんはそれを聞いてさすがに泣きそうになって
言葉少な・・・

電話を切ったあとは「もうパパなんて大嫌い!」と
言い放っていましたが、多分泣きたい気持ちの裏返しでしょう



翌々日に電話で話した時には
「大磯までにパパ帰ってこなかったらママと2人でも行くから」
「ぼくが寂しいって気持ちがわかってくれればいい」
とか何とか(あまりよくは聞いてませんでしたが)話していたようです


夫くんもつらいでしょうね...


私も心身ともに疲れ果てた夏なのでした
[PR]
by tymchin | 2012-08-27 11:30 | 夫のこと | Trackback

今年の夏は..

そして久々登場夫くん(?)


夫くん、今年初めの予定では夏はカンボジアへ出張に行く予定でした
「だからまたほとんど夏休みは日本にいられないかもなぁ」


それならそれで いつものこと、と思ったのですが


春ごろ
「違う人が行くことになりそうだから
 今年は夏休み中ずっと日本にいられることになりそう」


なんて妻子を喜ばせておいて

結局は8月最初からほぼ夏休み終了まで中国出張

8月初旬のプチ旅行は3人→母子2人へ変更
来週の旅行はキャンセル



やっぱり例年と同じ夏なのです
[PR]
by tymchin | 2012-08-16 13:38 | 夫のこと | Trackback

1ヶ月ぶりに


9/12に帰国して 1ヶ月間も日本にいた夫くん

最近 私も夫くんも感覚がマヒしていて
たった1ヶ月でも ずいぶんと長く日本にいた感じがしています
その間に3連休が3回もあったからかな?


でも息子くんにとっては
『大好きなパパがおうちにいる』という感覚に慣れた頃に
また出張へ行ってしまうので 寂しいんだろうなぁ


これから年末まで また例年のように出張続きです
来月の息子くんの誕生日前には一旦帰国するようですが
今年は年末年始に帰国できるかどうか非常に微妙だそうです


来年は旧正月が1/23

中国の会社で早いところは10日くらいから
お休みに入るため、その前までが勝負だそうです


夫くんがのんびり休みを取れるのもその時くらいなので
休みを取るためにも、年末年始は仕方ないかな~とも思いますが
どうなるでしょう


では気をつけて
いってらっしゃ~い!
[PR]
by tymchin | 2011-10-14 12:16 | 夫のこと | Trackback

帰国

夫くんやっと帰ってきました
(ちょっと太って・・・(>_<) )

すっかり母子家庭だった我が家が束の間の
親子3人ファミリーになっています

息子くんはパパがいると返事もいいし
やることはスッとやるし
いかにママを甘く見てるかっていうのを
思い知らされる日々です(-_-;)
[PR]
by tymchin | 2010-08-02 21:15 | 夫のこと | Trackback

16回目

息子くんに
「10回くらい寝たら帰ってくるよ」
と言って中国へ行ったまま
すでに今日で寝るのは16回目

今月日本にいたのは約2日間だし
もうずいぶん会っていない感覚


おーーーい
もう8月だぞーーー
[PR]
by tymchin | 2010-07-29 23:21 | 夫のこと | Trackback

7月を返せ~

昨日、↑ こういうタイトルのメールが夫くんからきました

夫くん、6/26から出張に行っていてホントは明日帰国予定のはずが
急に帰国延期(・・・急は急だけど、まぁいつものことで・・・)

息子くんも「もしかしてもしかして~!」と言いつつも
半分予想はしていたようで、パパから電話で「ごめんね」と言われ
「うん」とお返事していました


で、なぜ『7月を返せ』なのかと言うと
今のところの帰国予定が7/12
次の出張出発日が7/14(すでにチケット発券済)
そしてその後の帰国が8月初旬?というスケジュール
なので、7月はまったく息子くんと遊べませ~ん
そして今週末の旅行もキャンセルで~す(>_<)


いつものこととはいえ、息子くんがちょっぴり可哀想かな
[PR]
by tymchin | 2010-07-06 23:59 | 夫のこと | Trackback

予定

3/11に中国へ行ったきりの夫くん

たまには話題にしてあげましょう(*^^)

4/3に帰国予定
うんうん、今年は一緒にお花見できそうだね♪

4/5の入学式には出席して(多分そのために帰国)
4/7にはまた行くらしい

そして一旦4/11か12に帰国し
その翌日か翌々日にはまた行くそうな

その後帰ってくるのは多分GW前


大丈夫か?息子くん!
大丈夫か?夫くん!
大丈夫か?私!!
[PR]
by tymchin | 2010-04-01 01:01 | 夫のこと | Trackback

あと1週間

卒園式のあとお別れ会&謝恩会があります
その会の役員をやっている私は
どうか先生方&園児&保護者が楽しく過ごせますようにと思いつつ
まだまだ準備するものが整っていないので不安がいっぱい
(座席表を私が作成して印刷するのですが、今週息子くんの
発熱で会社に行けないと、印刷できない!!←会社で印刷するから)


そして中国出張が1週間延期になり先週行ったばかりの夫くん
行く前に「帰りの飛行機のチケットが19日から満席でキャンセル待ちだから
卒園式までに帰れるかどうかわからない」と言っていました

ところが日曜日に話したところ
仕事で中国内陸のほうへ行かないといけなかったり
上海へ飛ばないといけなかったりで、飛行機の問題でなく
仕事の問題で帰国できないだろうとのこと(-_-)

息子くんはすごく悲しそうでしたが、
それよりもパパが今いるところからさらに遠く(内陸部)に
お仕事に行かなきゃいけないと聞いて心配になったらしく
「パパ、遠くってどこ?大丈夫?怪獣に襲われない?」と
聞いていました

入学式までには何とか戻りたいと言っていますが
果たしてどうなることやら
[PR]
by tymchin | 2010-03-16 23:45 | 夫のこと | Trackback

国内出張

27日水曜日
午後の便で中国出張の夫くん

いつも15時くらいに『行ってきます』メールが入るところ
13時過ぎに夫くんからメール...

はて?と思い見てみると
『問題があって仙台に行くことになった。今日は仙台泊。
帰ってから中国に行くよ』 とのこと


むむむ

前日くらいに『問題発生』と言っていたのが
まだ尾をひいていたらしい


そんなこんなで昨日仙台から帰ってきて
中国出張は明日へ延期になりました
[PR]
by tymchin | 2010-01-29 16:22 | 夫のこと | Trackback