カテゴリ:モラタメ( 26 )

トライアングル ジンジャーハイボール

a0019664_1319452.jpg



引き続いて モラタメさん記事

サッポロビールさんから発売されている
『トライアングル ジンジャーハイボール』を
ためしてみました


ハイボールが流行り始めてから もうかなり経ちますが
ウィスキーはやっぱりロックで飲むのが好きな私は
まだ一度も飲んだことがなく...


でも今回、大好きな「ジンジャー」が名前に入っていたので
即 おためしポチッ


飲んでみるとジンジャーが効いていて爽やかな香りと口当たり
ジンジャエールにお酒をたらした感じとでもいいましょうか^^
(市販のジンジャエールにではなく、お手製ジンジャエールに
お酒をたらしたらこんな感じになるかな? と)


食事と一緒に飲んでも美味しくいただけました


美味しいので いい気になって勢いよくガンガン飲んでいたら
食事後、 かすかに酔っ払っていました ^^;


普通のハイボールを飲んでない私が言うのもなんですが、
おそらくただのハイボールよりは飲みやすいと思います♪
[PR]
by tymchin | 2011-09-29 13:20 | モラタメ | Trackback

ポテトチップス 贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て

a0019664_12525254.jpg



久しぶりにモラタメさんの記事

カルビーさんから地域限定・期間限定で発売されている
『ポテトチップス 贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て』を
ためしてみました

12袋セットということで、会社に送ってもらい
会社内で配りました


袋の左隅に 『北海道×石垣島』 と書いてあります
北海道で有名なロイズチョコと石垣島の島とうがらしのコラボです


ロイズさんのポテトチップチョコってありますよね
あれ、甘すぎちゃって 私は 「1枚で結構・・・」ってな感じです

なので、このチョコととうがらしのミックスって案外いけるんじゃないかしら?
という期待値がかなり高かったんですよね~



1枚食べると うん、確かにちょっと甘いかな
でも最後のほうでピリッとした感じ

2枚目 3枚目 4枚目...と食べ続けていくうちに
だんだん口の中がヒリヒリッとしてきます

辛いのがちょっぴりニガテな私だからかもしれません


辛いの全然平気な我が社の中国人は
「辛さが足りない」と言っていましたから


でもポテトチップチョコより美味しくいただけました♪♪
私としては結構おすすめです



ちなみにこれ、9月は北海道のみで発売
10月は東北地方のみで発売だそうです
なぜ沖縄では発売されないのでしょうか?
暑くてチョコが溶けちゃうからかな?
[PR]
by tymchin | 2011-09-29 12:55 | モラタメ | Trackback

スープdeおこげ 『ピリッと黒胡椒の酸辣湯』

モラタメさんで当たりました♪
スープdeおこげ の 『ピリッと黒胡椒の酸辣湯』
おこげって好きなんですよねぇ^^
ぶにょぶにょになりすぎるとダメなんですが
ほどよく汁気を吸って 少しサクッとするくらいが好きです
でも歯にくっつくのが難点なんです...
あれって皆さんそうなんでしょうか?
それとも私だけ?
食べ時の間違い?

まぁそれは置いといて...と

このスープdeおこげシリーズは初めて食べたのですが
カロリー控えめで手軽に食べられ
まさに社内でお昼を食べる時の汁物としてもってこいです
お湯を入れて混ぜて 割ったおこげを入れるだけ

不景気だしお小遣いをムダに浪費しちゃいけないな、、と反省し
(なんたって社外でお昼を食べたら1食800円~1000円ですもの!)
社外に出ない口実として(?)4月からスペイン語講座を
昼休みに聞き始めたので もっぱらお昼ご飯は社内で・・・という生活に^^

『ピリッと黒胡椒の酸辣湯』
ほんのり酸っぱくて 黒胡椒がまさしくピリッと効いていて
後を引く美味しさ♪
寒い時期にも合いますが この暑い時期にもピッタリ

会社内には不思議と酸っぱ辛い系が好きな人が多く
みんなに好評でした!


a0019664_11534438.jpg
[PR]
by tymchin | 2009-06-29 11:56 | モラタメ | Trackback

『めざめるカラダ朝カレー』

モラタメさんでタメさせていただきました
ハウス食品さんの『めざめるカラダ朝カレー』♪♪a0019664_15174854.jpg

ご飯1杯分にちょうどいい量で1袋
1箱に2袋入り

朝カレーと名前はついていますが
私はお昼ご飯に食べました

このカレーはあったかいご飯にそのままかけても
食べられるのですが、季節はまだ冬だし
カレーはアツアツが好きなので
ご飯の上にかけてから電子レンジでチンしました


普通の中辛味のほうも大好きなキーマ中辛味のほうも
味は美味しかったです
朝やお昼に食べるのには軽くていいし
子供のランチにもいい気がしました

ただ、何度も言うようですが“大食い”の私には
1杯では物足りないので、毎回続けて2杯は食べてます(^^ゞ
[PR]
by tymchin | 2009-03-31 13:10 | モラタメ | Trackback

ダイエット<生>クリアテイスト

もう1点 モラタメさんから購入したものの紹介

サントリー『ダイエット<生>クリアテイスト』です♪

a0019664_1414167.jpg









相変わらずカロリーカットのビールやら発泡酒やらが
たくさん発売されていますが
これも名前が『ダイエット』というだけあって
カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カットだそうです
そして天然水100%仕込み

まぁそんなことはあまり買うときに気にしないのですが
私の大好きなサントリーさんなので ちょっと期待度大でした

やっぱりビールはサントリーが好きだなぁ..と
改めて思う今日この頃
(もちろん日本のビールの中では、、、ですけどね)


一口飲んで、私は『うーん、好きな味♪』と思い、
発泡酒を飲んで あまり「美味しい」と言ったことのない夫くんも
「これ美味しいんじゃない?」と言っていました
飲みやすいです
けっして味も薄くないし..

でも 寝る前にゴクゴク飲んでいる私たち夫婦
ダイエットしたいのに ちっともダイエットにならない気がします(^^;)
[PR]
by tymchin | 2009-02-16 13:11 | モラタメ | Trackback

『コレガリゾット』

モラタメさんから購入した『コレガリゾット』
a0019664_1491115.jpg









<野菜とひよこ豆のトマトリゾット> と
<4種のチーズリゾット> の2種類です

土曜日のランチにいただきました


まず<4種のチーズリゾット>から
電子レンジで温めるだけなので とにかく簡単
お皿にあけると 私の大好きなチーズの匂いが!
『アルデンテライス製法』がPOINTというだけあって
ライスはベチャベチャしてなく ちょっと芯が残っている感じでいい食感

味はとても美味しかったのですが 量が少なかったですね
ランチというよりおやつにいいくらいかな

ということで お腹が満たされなかったので
ついでに<野菜とひよこ豆のトマトリゾット>もいただいちゃいました

こちらも美味しいことは美味しいのですが
味が濃厚すぎて ちょっとクドイかなぁ...
これ以上の量はきっと食べられないと思います

私はチーズのほうが好きですね
[PR]
by tymchin | 2009-02-16 13:10 | モラタメ | Trackback

AHMAD TEA

昨年12月にモラタメさんから『AHMAD TEA』を買いました

 LEMON&LIME のフレーバーティー ティーバック
 STRAWBERRY  のフレーバーティー ティーバック
a0019664_15515484.jpg

 
 ダージリン・アールグレイ・イングリッシュブレックファスト・イングリッシュアフタヌーン
 の4種類が5パックずつはいったティーバックセット
 
 あと、イングリッシュブレックファストの125gのリーフ缶

a0019664_1552995.jpg


これだけで840円は嬉しかったです


まだリーフ缶は開封していませんが
今は朝ご飯時に(我が家はパンなので)、ティーバックセットの中から
その日の気分でチョイスして飲んでいます
夏はジュースやミネラルウォーターなのですが
冬はやっぱり暖かいものでないと体が凍えていますのでダメです
女性は身体を冷やしちゃいけませんもの


そして会社のティータイム(って、会社にいる時間すべてティータイムですが)に
LEMON&LIMEとSTRAWBERRYをいただいています
午後になると不思議とこういうフルーツ系の紅茶が飲みたくなるのです

AHMADのLEMON&LIMEとSTRAWBERRYは初めて飲みましたが
どちらもとても美味しいです
ティーバックでももちろんしっかり味がでます
私はとくにLEMON&LIMEがお気に入り
それほど酸味は強くなく、すっきりとします
夏だったらアイスティーにしても美味しいんだろうなぁ...
でも今は想像するだけで寒いです
[PR]
by tymchin | 2009-01-14 15:53 | モラタメ | Trackback

ハイチュウ 『ライチ』『ゴールデンマンゴー』

今月初旬にモラタメさんからいただきました
ハイチュウの『ライチ』味と『ゴールデンマンゴー』味♪

ハイチュウって小さいとき以来食べたことがなかったけれど
ある時 母が息子くんに1粒あげたら息子くんがハマってしまい
大のハイチュウ好きに

保育園からの帰り道
園を出ると
「ママ~!ハイチュウちょーだい!」と言い
ママから1粒受け取ると 口に入れ 大事そうにゆっくりと味わう
半年ほど前までは1日に1粒の半分だけだったけど
今は1日1粒と決まっている

それ以上「食べたい!」と言うことがないから
1日1粒くらいはいいでしょう
帰ってすぐグチュグチュっとうがいもするしね

最近では【なめっこ競争】が流行っていて
私vs息子くん、おばあちゃんが迎えに来るとおばあちゃんvs息子くん、
そしてたまには3人で、『誰が最後までなめていられるか!』の競争^^
たいてい息子くんが勝ちます
やっぱり口が小さいからでしょうかねぇ...


この新発売の『ゴールデンマンゴー』味を最初にあげたとき、
息子くんに「これ何の味だ~?」と聞いてみると
なかなか当たらず・・・
ヒントを出してやっと 「マンゴー!」と当てました
どうも味音痴(?)な息子くん
最初 「りんごー!」とか言ったしね(^^;)
でもマンゴーはかなり気に入った様子♪

ただ、『ライチ』は果物のライチを食べたことがないせいか
「ライチっていう果物だよ」と言ってもキョトンとしているだけ...

私はライチ味がけっこう気に入りました
ライチ味のお菓子ってあんまりありませんもんね

夫くんがライチ好きなので、今度あげてみよっと!


a0019664_1451532.jpg
[PR]
by tymchin | 2008-08-28 12:58 | モラタメ | Trackback

CALPIS 【Natuluce】

モラタメさんのモラえるほうでアセロラ味をいただき、a0019664_153261.jpg
タメせるほうでアセロラとワイルドブルーベリーを
購入しました


アセロラ味は予想したよりも少し甘い
そして飲んだ時「ん?アセロラの味はどこ?
ん?アセロラってこういう味だった?」と一瞬考えてしまう
でもマズイわけではなく 子供も気に入るほどだし
私もカルピスのなかでは好きなほう

ワイルドブルーベリーはまだ開けていないので
これからのお楽しみ


以前、黒酢と梅の酢もタメしましたことがあります

黒酢
これはもちろん夫くんのために購入したもの
ところが肝心の夫くんは全然飲まずに私ばかり飲んでいる
きっと夫くん、酢を使った飲料が飲みたいって言ってるけど
私は知ってる・・・ホントにすっぱいのは好きじゃないって・・・
そう、この黒酢のほうはけっこう酸っぱいです
最初はカルピス 後味は思いっきり酢!
健康的です、これ

梅の酢のほうはそれほど酸っぱさを感じず
さっぱりとしていて夫くんも気に入った様子
いつのまにかなくなっていました

大人のカルピスといった感じですね、どれも
[PR]
by tymchin | 2008-07-29 12:05 | モラタメ | Trackback

お口サラサラタブレット 『ピュオーラ』

以前はよくミント系タブレットを買っていましたが
すっかり買わなくなりました
仕事上、人と近くで話すことがなくなったからかもしれません
でもやっぱりたまに気になるんですよね
それに口の中が何となくネバネバってしてる気がする時とかも

このタメしてみた『ピュオーラ』は花王さんがだしているもの
スティック状のケースというところが好きa0019664_1511668.jpg
カバンの中で発見しやすいから
それにタブレットの大きさもちょうどいい
物足りなくもないし、大きすぎる感じもしない
なめた!と実感するのにちょうどいい

『クリーンミント』『シャルドネミント』、
どちらの味も美味しかったです
ミントミントしていないところもポイント
それでもお口スッキリ!名前の通りです♪
私、ミントの飴やタブレットをなめると 必ずといっていいほど
鼻にツンときてクシャミが出るのですが これは出ませんでした!
市販で買うとちょっと高めですが
よく行く薬屋さんでも売っていたので
お金に余裕があるときにまた買いたいな
[PR]
by tymchin | 2008-07-28 23:20 | モラタメ | Trackback