人気ブログランキング | 話題のタグを見る

damage

12日から18日までHawaiiに旅行に行くはずでした
でもキャンセルになりました

夫くんの仕事の関係で中国暦に左右される我が家
1年で唯一ヒマな時期は旧正月のときと決まっていた

今年の旧正月は2/14
それに合わせたのと 息子くんが平日に休めるのも
今年まで・・・ということで旅行の計画

私の会社が加入している年金基金組合の保養所がハワイにあり
申し込んだら3泊当ったので
延泊のためのホテルをあれこれ考えたり
航空券を手配したり...


それもこれもみーーーーんなキャンセル

年末年始に精神的にかなりまいることがあったときも
『ハワイ旅行があるからがんばろう』と思って乗り切ったし
旅行を決めた11月から節約もしてきたのに


息子くんは
「パパが行けないなら行かない」と言い
キャンセル料もったいないから1人でも行こうかと思ったけど
「ママが1人で行くのもイヤ」と言う(←甘える人がいなくなるから)

私の親からも 夫くんと息子くんのことを第一に考えなさい
みたいなことを言われて
至極ごもっともですが
なんだかその言われ方にも悲しくなり
かなり打ちのめされてしまった


全く予定の立てられない 先の見えない仕事だということはわかってる
今まで国内旅行だって何度も何度もキャンセルした
頭ではわかってるけど
今回ばかりは そう簡単に気持ち切り替えられません
もちろん 旅行なんて行きたくても行けない人が世の中には
たくさんいることも考えれば贅沢なことですが..


これからレジャー係(我が家でそう呼ばれている私)はしばらく休業して
自分磨きにでもお金を使うことにします
by tymchin | 2010-02-08 04:56 | あれこれ
<< お絵かき 眠れない >>