人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル

息子くんのランドセル
昨年末にやっと決まりました

夏頃からいくつかカタログを見せたり
「どんな色がいい?」と聞いていたのですが
ずーーっと興味なしでした

大型スーパーへ行ってランドセルがあっても
見ようともしないし
ランドセル見に行こうよ~と誘っても「イヤ」の一点張り

ただ、最初にカタログや色・素材見本を見せたときに
「この中だったら黒のザラザラがいい」と言ったのです
(ザラザラ → 総牛革のもの)

その後一時期 息子くんは群青色が好きなので
「群青色がいい」と言っていましたが
群青色のランドセルを出かけついでに見たところ
「この色は群青色じゃないからイヤ」といい
また暗礁に乗り上げました


そしてやっとランドセルを見に連れ出すことにクリスマス頃成功し
カバン屋さんのランドセルを見に行きました
そこは最初に「いい」と言った『黒のザラザラ』があるところ

実はここは私が前から好きなお店で
ランドセルも作っていると知ったときには
子供のランドセルはここのがいいなぁと
漠然と思っていたのです

2人で見に行ったときも 息子くんの興味があるのは
ザラザラのランドセルだけでした
他のは見向きもせず(^^;) 

でも結局そのときも決断できずにいたのです


それが 年末
「黒のザラザラにする!」と表明^^

注文しました

ここのランドセルです→ 土屋鞄
今は革でも軽くて丈夫になっているんですよね
届くのが楽しみです♪
by tymchin | 2010-01-14 13:13 | 子供のこと
<< やっちゃった 壁 >>