人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書記録 2009年3~7月

読書記録 2009年1~2月』の続きです
5ヶ月間もあったのに こうやってみるとあまり読んでいないように感じますね


『愛のあとにくるもの』 孔 枝泳

『虹の彼方』 小池 真理子

『三月は深き紅の淵を』 恩田 陸

『Q&A』 恩田 陸

『象と耳鳴り』 恩田 陸

『黄昏の百合の骨』 恩田 陸

『禁じられた楽園』 恩田 陸

『屋上ミサイル』 山下 貴光

『一瞬でいい』 唯川 恵

『神の子どもたちはみな踊る』 村上 春樹

『黒と茶の幻想』(上)(下)  恩田 陸

『芥川龍之介短篇集』 ジェイ・ルービン(編) 村上 春樹(序)


相変わらず 恩田陸ばかりですよね...(汗)
『三月は深き紅の淵を』から『禁じられた楽園』まで5冊続いたので
さすがに中毒になってしまうからマズイ!と思い
意識的に転換したのですが、またすぐ戻ってしまいました
とにかく好きです(笑)

最近読み終わった『芥川龍之介短篇集』はなかなかよかったです
読んだことのない短編がけっこうありました

あと『愛のあとにくるもの』は『冷静と情熱のあいだ』のように
男の視点からと女の視点から書いたものがあり、こちらは女側
(男側は辻 仁成さんが書いていて、これは昨年読みました)

日本人男性と韓国人女性のラブストーリーなのですが
作者も韓国人女性ですね
女の視点から書いたものがあるとは全然知らずに辻さんのを読んでいて、
古本屋さんで本を物色しているときにこちらを発見したんです♪



育児書っぽいものは
『6歳まではたっぷり愛して 7歳からは見守って』
『目からウロコの「男の子」育て』
『7歳から 辞書 を引いて頭をきたえる』
などを読みました


あと半年でどれくらい読めるかな?
古本屋で買った本がたくさん待機中です(^^;)
by tymchin | 2009-08-17 12:56 | 本&DVD
<< りんご麦茶&パイナップル麦茶 第六弾 >>