人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けた負けたぁ!

木曜日 高校野球 西東京大会の決勝戦を見に行ってきました

我が母校
我が愛すべき野球部

日大二vs日大三
因縁の兄弟校対決
ここ十数年 なかなか勝てない相手 日大三高


27年ぶりに甲子園出場なるか!?
という思いを胸に 仕事早退して神宮へ向かう

会社を出る時点ですでに0-3
いやな予感

ところが神宮へ着いてみると
試合は一方的に日大三のペース
すでに0-14


諦めてはいけないけれど 
「甲子園は無理でもいい
でもせめて1点は取って欲しい...」


プレーしている選手たちのほうが
酷暑 大差 という悪条件で戦うのは
とてもつらかったと思う

でも9回表に2点!
頑張った よくやった
その意気込みに涙がでそうだった
それだけで見に来た甲斐があった


甲子園は遠い


私の同期 1つ上 2つ上 3つ上のOBも大勢来ていた
ということはOBだけでかなりの人数がいたに違いない

みんなやっぱり好きなんだな 高校野球
忘れられないんだな 高校野球 
甲子園に出たくて 頑張ってた日々を


負けた負けたぁ!_a0019664_1195521.jpg

by tymchin | 2009-07-31 12:01 | あれこれ
<< 神奈川新聞花火大会 アスレチック&プール >>