人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスレチック&プール

今年はすでに海外旅行もしたし
先月・今月と大型家具購入したため
今年の夏も緊縮財政...
ということで、レジャーはお金をかけずに!がモットーです

土曜日は夫くんがほとんど出勤だし
私はスカッシュ、息子くんはスイミングのレッスンがあるので
もっぱら日曜日だけが家族でレジャーの日です


26日の日曜日には大和市にある引地台公園へ
車で40分くらいだったでしょうか

4月に伊豆高原へ行ったときにもフィールドアスレチックに挑戦しましたが、
今年の夏もどこかのフィールドアスレチックへ連れて行ってあげよう!と
思っていました
で、アスレチックだけじゃ物足りないだろうと思い、プールも近くにある
この引地台公園へ^^

フィールドアスレチックは『やまと冒険の森』というところで
『森』という名前がついているだけあって高い木に囲まれ
木陰がほどよくできている涼しいところでした

アスレチック&プール_a0019664_1517155.jpg


炎天下でのアスレチックはちょっと心配だったのですが
半分以上は木陰だったので 熱中症にもならずに済みました
(息子くんは汗だくでしたけど)

大人でも難しいものがいくつかあり、そういうものは飛ばしましたが
果敢に挑戦した息子くん
パパより上手にできたものもありました^^

アスレチック&プール_a0019664_15172535.jpg


アスレチック&プール_a0019664_15304143.jpg


かなり慎重派のため じっくり攻めていた息子くん
ついつい口を出したくなるところもありましたがジッと我慢
以前に比べ すぐに諦めたりしなくなったので
それだけでも成長したってものです

元気にフィニッシュ!
アスレチック&プール_a0019664_15305464.jpg



疲れきっていた息子くん(いやパパか?)を
そのままプールへ連れて行くのは忍びなかったので
いったん車を駐車場から出してランチでも食べに行こうかと思ったのですが
息子くんが「プール行く」「プール入りたい」としつこいので
そのまま着替えを持ってプールへ

その前に温水プールの建物の1Fで軽く腹ごしらえをして
券売機に並んだところ・・・・
私の2人後ろのところで入場制限がかかってしまいました!
セーフ!

というより そんなに混んでるってこと?と思い入っていくと...

たしかにイモ洗い状態(ーー;)

長居するつもりはなかったので 1,2時間遊ぶには充分でしたが(^^;)

でも今度はもうちょっと空いている時に来たいですね
ウォータースライダーもやりたいし^^

あともうちょっと更衣室を清潔にしてほしいかなぁ
まぁ安いから文句はあまり言えません
by tymchin | 2009-07-26 23:53 | レジャー
<< 負けた負けたぁ! がんばりました >>