人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COEDO

COEDOビールを買いました
以前モラタメさんで『モラえる』応募をしていたのですが
見事にはずれ、でも是非とも飲んでみたかったので
楽天ショップで購入♪
COEDO_a0019664_1619035.jpg



COEDOって『小江戸』からきてるんですってCOEDO_a0019664_16192344.jpg


見た目は私の好きなベルギービールの
CHIMAYににていません? →
CHIMAYビールの3つの味より多く 
こちらは5つの味


【伽羅】【瑠璃】【白】【漆黒】【紅赤】という名前も
日本らしくていいですね
【白】だけ一文字なのはちょっと寂しいですが..


週末に【紅赤】だけ飲んでみました
この【紅赤】はサツマイモを副原料にしているので
分類は発泡酒だそうです
飲んだ後にサツマイモが副原料だと知ったのですが
飲んでいる間はまったくそんなこと感じさせません
でもこの【紅赤】、7%もアルコール分があるんですよ!
美味しいです
味わえます

あと4つの味が楽しみ~~♪♪♪

ちなみにこのビール
ヨーロッパ二大食品品評会iTQi&モンドセレクションで
ダブル受賞しているそうです
by tymchin | 2009-05-19 23:17 | 食べ物&飲み物
<< 1ヶ月 お泊り会 >>