人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fiji旅行記 番外編その2

Fijiですっかりフィジアンミュージックに魅せられ
トレジャーアイランドでカセットテープと
帰りの空港でCDを1枚買って帰ってきました
ほぼ毎週末聞いています

Fiji旅行記 番外編その2_a0019664_2193434.jpg



息子くんは 自分の気に入らない音楽がかかると
すぐに「なにこれ」とか「やだなぁこの音楽」と言うのですが、
さすがにこの音楽をかけたときは
ピクッと反応したものの しばらくじっと聞き
「これフィジーの音楽?」と言いました
そして「『イサレイ』入ってる?」とも

『イサレイ(Isa Lei)』はフィジーで何度となく聞いた歌
フィジアンたちは、旅人との別れの際に必ずこれを歌うのだそうです
私も大好きになりました

どうやら息子くんも好きになったみたいで
「イサレイ 最後に入ってるよ」と言うと
嬉しそうにしていました


今では息子くん、CDやテープの曲のうち数曲を
口ずさむようになりました (もちろん歌詞はテキトーに似せて)
しかも突然、通園途中とか 電車の中で歌いだすので笑ってしまいます



♪Isa Lei♪ はこんな歌です


by tymchin | 2009-03-15 02:23 | レジャー
<< アルバム完成 ブルートレイン >>