人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけ

そもそもなぜ今回の旅行先がフィジーになったのか

旧正月が1月下旬とわかった時点(12月初め)で
旅行先の物色開始(もちろん私が内密に)

・ケアンズ(オーストラリア)
・ニューカレドニア
・オアフ島(ハワイ)
・コタキナバル(マレーシア)
・サイパン

などが候補にあがり、ホテルやらツアーやら調べていました


ちょっと話はそれますが 息子くん、昨年の秋くらいから
世界の国々の名前や国旗を覚え始めていました

その中で『ツバル』という国に私も子供もとても興味をもっていたため
(ツバルは地球温暖化による海面上昇で、数年後にはなくなってしまうのでは?
と言われています)
旅行先を探している時に何の気なしに『ツバル』と検索してみたのです

『ツバル』へはフィジーから飛行機で行かなくてはならないらしいのですが
『日本からフィジーへの直行便が今年の3月でなくなってしまう』
『だから日本からツバルへはさらに行きにくくなる』というニュースが
載っていたのです(フィジーへの直行便はエア・パシフィックが運行中)

『え!? 知らなかった!
日本からフィジーへの直行便がなくなったら、
フィジーに行こうなんて まず思わないだろうなぁ
・・・行くなら今しかない!』

ということで急きょフィジーの情報ばかり集め始めたわけです

もちろん候補に挙げていた中では ちょっとお高めのフィジーなので
「そんなお金ない!」と言っていた夫くんがダメだと言った時のために
他の候補もいくつか用意はしておきましたが
この『直行便がなくなる』というのは夫くんにも決めてとなったようでした

そしてめでたく(^^)v 1ヶ月ほど前にフィジー行きが決定したのでした
by tymchin | 2009-02-02 12:47 | レジャー
<< トレジャーアイランド 体験レッスン >>