人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湖でキャンプ

8月30,31日で行く予定だったキャンプが中止になったので
リベンジの意味をこめて14,15日で相模湖プレジャーランドへ
キャンプに行ってきました

前回行こうとしていた場所とは別のところですが
キャンプ道具は何も持っていないので常設テントのあるところを探してここに決定

キャンプ場がとても広く 炊事場もたくさんあるし
もちろん緑もたくさん 秋風がとても心地よかったです
夏よりもかえってよかったかもしれません

相模湖でキャンプ_a0019664_15241335.jpg



アウトドア料理はもちろん男の料理ってことで
夜&朝の料理は夫くんにおまかせ
夜は定番のカレーライス、そして冷蔵庫&冷凍庫にあった
豚肉やエビ、とうもろこしなどを焼いて食べました
飯盒でご飯を炊くのもなかなか上手だった夫くん
見直しました!いやいや惚れ直しました♪

ちょうど十五夜で きれいな月を見ながらの食事
贅沢な夜でした

相模湖でキャンプ_a0019664_15222843.jpg


相模湖でキャンプ_a0019664_15224918.jpg



夜はここのスタッフ主催のキャンプファイヤーで盛り上がりました
ゲームをしたり歌を振付けつきで歌ったり・・・
小学生ぐらいの子供がいる家族連れが多かったし
とにかく進行役のスタッフの盛り上げ方&パフォーマンスが
とても上手で驚くほど楽しかったです

最後に歌った【3cm】という歌
メロディーはしっとりとしているのですが
振りも覚えやすく、毎日口ずさんでしまうほど気に入りました
♪あの動物園のライオンが 私にプロポーズしたんです
  まだちょろちょろのたてがみで だからだからだから
  もう少しもう少し 待ってくださいもう少し
  あと3cm伸びるまで♪

相模湖でキャンプ_a0019664_15233351.jpg


相模湖プレジャーランドは遊園地も併設されているので
自由に遊園地のほうへ行って遊べます
到着日の夕方と出発日の午前中、遊園地で楽しむこともでき
また1ついい思い出ができました^^

相模湖でキャンプ_a0019664_15244769.jpg


相模湖でキャンプ_a0019664_1525925.jpg


相模湖でキャンプ_a0019664_15252373.jpg

by tymchin | 2008-09-15 23:19 | レジャー
<< ねんきん特別便 思い違い >>