人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ったり貼ったり

息子くん 工作が好きです

たまに私も一緒になって作るのですが、
春以降は 折り紙や画用紙を使って武器作りが多いかな(^^;)


きっかけは 春、京都に行った時、円山公園の夜桜を見に行くと
出店がたくさん出ていて そこでゴーオンジャーのお面を欲しがった息子くんに
「お面はすぐに使わなくなるでしょ? おうちで画用紙で一緒に作ろうよ」と
その場を離れるために なんとかなだめすかしたのですが
しっかり覚えていて 家に帰るとすぐ「ママ~ お面作ろうよ~」と言われて
一緒にお面を作ってから...

それからというもの、マンション内のミニ図書館で数年前の戦隊モノの本を
借りてきては、それに載っている武器などを作りたがる
でもほとんどが 【ハリケンジャー】にでてくる
【カブトライジャー】と【クワガライジャー】関係のモノばかりかな
なんていったって カブトムシとクワガタ好きなので♪

この『ゴウライチェンジャー』を作ったのはGWの頃
(2人の腕にはめているもの)

切ったり貼ったり_a0019664_1348897.jpg










        ↓

切ったり貼ったり_a0019664_13491143.jpg

(カブトのほうも作ったのですが、なくしてしまったみたい)










そして先月は『ホーンブレイカー』

切ったり貼ったり_a0019664_13502264.jpg










        ↓

切ったり貼ったり_a0019664_13511368.jpg










(一応 立体的につくってあるんですよ)



『ダブルがジェット』は先週末

切ったり貼ったり_a0019664_1404655.jpg








                

        ↓

切ったり貼ったり_a0019664_1413044.jpg










「これ買ってよ~」と言われるより
「ママこれ一緒に作ってよ~」と言われるほうが数段いいし
わりと本人も気に入ってるみたい♪
by tymchin | 2008-07-02 12:46 | 子供のこと
<< 布団の上で ゆったりと >>